そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

一時退院で『いきなりステーキ』と照明交換。

一時退院が決まり元気になったのはいいけど、手術までは食事制限が無いのかしら?

本人は「どうせ取っちゃうんだから何を食べたっていいはず!」と聞く耳を持ちません。
でも看護師さんに「退院している間にまた出血したら電話して受診してください。」と言われて不安になった様子。

看護師さんに相談した夫。栄養士さんが食事の指導に来てくれたそうです。

消化の悪い物、刺激の強い物はなるべく食べないように。
例えば、海藻・きのこ・こんにゃく・ごぼう・かんきつ類・七味唐辛子・揚げ物

栄養士さん:何が食べたいんですか?

夫:みんなでステーキを食べに行きたいんだよね。ステーキはダメ?

栄養士さん:お肉はいいですよ。たくさん食べて体力をつけてください。

夫:酒は?

栄養士さん:少しならいいですよ。暴飲暴食はダメですよ。

 

夜私が行くと満面の笑み。

夫:明日の夜はいきなりステーキに行くぞ!!

私:大丈夫?

夫:いいって!肉はOKだって!タンパク質はどんどん摂ってくださいだって。ビールもOK!暴飲暴食をしなければ何を食ってもいいんだ。

 

という事で娘家族と一緒に、またもやいきなりステーキに!

夫は小さなサラダと300gのワイルドステーキを注文。私がビールの注文を忘れてたら「ビールビール」と。

なんぼビールが飲みたいんだか(^-^;

退院したすぐなので、さすがに300gは無理。サラダもステーキも半分ほど、ビールは1杯で終了となりました。残りは孫が平らげました。

夫も満足そうで何よりです。(^^♪

照明を新しくしたい。お風呂も・・。

途中、ヤマダ電機に寄りました。リビングと隣の部屋の照明を新しくしようと思って。
修理をしながら32年間頑張ってくれましたが、さすがに古くて調子が悪い。それにLEDは省エネだし。

手術後、夫は前のようには動けないだろうから入院までに交換してもらおうと考えたわけです。

そしたらご近所の介護の話を思い出し、お風呂のリフォームが浮かんできました。

今回順調に回復してもいつかは介護の時が来る。お風呂をリフォームしようかと。

夫がご機嫌な内にその旨を伝えたら「そうだな。」と。

再びの悪夢・お湯が無い! 浴室リフォームは100万円が目安らしい。浴槽にお湯が15㎝しか無く、目が点になった話の続きです。 翌日、仕事中に夫から「原因が分かったから大丈夫。」とLINEがあり、安心しま...

翌朝、病院のエアコンがすごく快適だったと話す夫。

私は深く考えず新しいエアコンだからじゃない?と答えた。

今まで「エアコンはダメだ!」と言ってたけど考えを改めるそうだ。そして、我が家の30年物のエアコンはもう古くてダメだ。

買い替えようと言い出した( ゚Д゚)

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

電子版もあるし新聞を取る家が激減。読売のGW懸賞が当たるかも。

2019年5月7日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
我が家は読売新聞の朝刊を取ってて、GW猫ピッチャー懸賞に応募しました。読売旅行で使える旅行券15,000円が当たるんじゃないかと思っています …
きういの日記

やさしいインベンション!紙のピアノ鍵盤登場!

2020年5月9日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
自己流のピアノのレッスン。外出自粛中なので時間があるとやっている。 娘が使ったテキストを使ったら、意外と弾けたので楽しくなっちゃったよ。 そしたら孫も「私が使ったのをあ …
きういの日記

抗ガン剤は尿酸が増えるらしい。

2020年5月23日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
抗がん剤治療を受けてる途中、二度目の痛風の発作が起きた夫。 今度は我慢せずに町内の医院に行くことになり、私が乗せて行った。 痩せた体に帽子をかぶり、片足を引きずりながらゆっ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です