そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

衝撃の「俺にはエアコンを・・」っておかしく無い?

再入院まで自宅で待機。

念願のステーキも食べご機嫌だったと夫。いつか来る介護のために私がお風呂のリフォームを提案したら快く承諾した。

ちょっと前までは「次に壊れたときにすればいい」とかたくなに拒否していたから、ほっとした。

壊れてからリフォームの依頼をしてもすぐに工事が始まる訳ではないから、しばらくお風呂に入れない日が続く。その間、車で銭湯に行くのも大変。
壊れる前に依頼して計画的に工事してもらいたいよ。

退院した日に、ご近所の介護の噂を耳にしたので承諾したと思われる。

翌朝、病室のエアコンの調子が良かった快適だったとの話になった。

わが家の古いエアコンを買い換えようと言い出した。

夫はエアコンが嫌い。夏も冬も使わない生活が長く続いた。孫が遊びに来るようになってやっと使うようになったところ。(来た時だけ)

好みの室温が違うって言うか、熱中症になっちゃうでしょう!畳替えで、夫は畳に布団、私はフローリングにベッドを希望。夫が布団の上げ下げをすることになり畳替えをして一件落着。 https://...

なのに新しくしても使うかどうかの確信がない。。
リビングのエアコンは大型なので「はいはいそうしましょう」とは言えないよ。

まだいいんんじゃないの? エアコンの暖房はなかなか暖かくならないし。
今のエアコンなら大丈夫じゃないか?病室のエアコンはすぐ温まったぞ。
それは業務用だしずっと電源が入っていたからだよ。冷えた部屋を温めるってとっても時間がかかるよ。
新しいエアコンは電気代がかからないぞ。
そりゃそうだけど。そのエアコンは大きいから高いんだよね。

その後に衝撃の言葉を聞きました。

お母さんはお風呂をリフォームするんだから

俺にはエアコン買ってくれ。

えっ?おかしくない?

お風呂のリフォームはをするのは介護が必要になったときに困るから。ボイラーも次に壊れたら直らないし。

それが私個人の買い物なの? だいたい妻が買ったなら俺にも買ってくれっておかしいよね。

なんだか子供と話してる感じ。(>_<)

ご近所の介護の話となり、言い合いになってしまった。

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

生保レディが突然職場に来て私を指名。個人情報流出元は・・?

2019年10月30日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
職場に生保レディ(生命保険の外交員)が来た。 受付(入口)の女の子から「○○生命の方がお会いしたいそうです。お約束は無いそうですが・・ …
きういの日記

SKECHERS(スケッチャーズ)を買ったけど、間違えた。

2019年9月23日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
ここ数年、足が痛くて困っています。かかとが痛かったり、つま先が痛かったり、土踏まずが痛かったり、指の付け根が痛かったり・・・キリがありません …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です