そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

テレビの無い部屋ですか?

手術の朝、看護師さんが迎えに来てくれて3人で歩いて手術室まで行った。

「ご家族はここまでです。あちらのエレベーターで外来に行き病室に戻ってください。」

ドアの前で「じゃ頑張って」って手を振って、夫と看護師さんが入って行った。

あっけない別れ。
手術室の前で待ってるドラマのシーンを見るけど、全然違う。手術室の前に椅子なんて無いし(^^;

部屋に戻って荷物をまとめた。看護士さんから部屋が移動になると告げられていたので。
夫のお気に入りの部屋に移れるといいなぁ?

しばらく待合室で待っていたら看護師さんが迎えに来てくれた。

今どきテレビが無い部屋って・・。

看護師さんの後をついていく。

テレビが無いので、今の待合室で待っていてもいいですよ。お呼びする事があるかもしれないのでどちらかでお願いします。

んん?テレビが無い?今どきテレビが無い部屋ってどうなの?無料の部屋もカード式のテレビがあるのに。想像ができない。

病室とは違う方向。

テレビが無いんですか?

聞いた時に着いた部屋、手術後の患者さんが入る回復室のような特別の部屋でした。ナースセンターのすぐ前でテレビなんてありません。ブラインド越しに中が見える携帯使用禁止(電源を切る)の部屋。

あぁ~、こういう部屋なんですね。テレビは不要ですね。(^-^;

看護師さんと笑った。そして、改めて手術後も大変なんだなぁ。と思った。

明日には歯を磨いたり顔を洗ったりしますので、洗面用具は揃えておいてくださいね。

そうなんだ。
そういえばリハビリの担当者さんに「翌日から歩きますからね。」って言われてたっけ。
難しい手術だけどすぐ動ける。。なんだかアンバランス~

ちなみに舌がんの手術の時も翌日には動き始めました。(^^;

待合室の隣のテーブルにお母さんと娘さんがいて、同じく手術を待っていました。

お互い、お昼を買ってきて食べて。お隣さんの方が先に終わりました。無事に終わったそうで良かった。どこの手術かなぁ?

手術室に入ってからもうすぐ6時間。やっと声が掛かった。

もうすぐ手術が終わります。先生から説明がありますから一緒に行きましょう。

手術室の隣の小さな部屋で待ちます。

5分位待つと執刀医(担当医)の先生が来てくれました。

開口一番

がんが大きかったです。

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

台風接近中!!夫は油断しています。

2019年10月11日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
大型の台風19号が接近中です。私は今まで台風でそれほど大きな被害を受けたことがありません。本当に来るのかしらと言う感じではありますが、テレビで注意喚起をしているので準備をしたいと思 …
きういの日記

結局、ハルシオンを飲んだ方がいいと判断。

2019年12月29日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
入眠改善のため、眠くなるまで起きていることにした。 そして、昨夜決行。 いつまでたっても眠くならない。時計を見たら1時半。6時に起きるとしたらあと4時間半。いつもならここで …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です