そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

「元気?」と聞かれる偶然。ぐっすり眠れた。

胃がんの腹腔鏡手術後4日目。夫の熱が気になりながらも病院にいるんだし熱に弱い男だし・・なんて思っていた。

朝「熱はどう?」とLINEで聞いたらその後は高くならなかった様子。
一安心。会社に向かった。

パートさんが休みで忙しく仕事をしていると「〇〇は元気かい?」と会社に来た夫の同級生に聞かれた。ちょこちょこ会社に来るのに何故今?
「普通に元気ですよ。」って嘘をついた。

夫からは許可が出て流動食が出たと写真付きLINEが来た。回復してるんだなぁと安心。やっぱり熱には弱いんだよ。

午後には私の兄からLINEが送られてきた。

夫の甥が遊びに来たらしい。車はあるのに留守だからと兄を訪ねたらしい。「胃がん手術で入院してるって言ったから。」

えぇ~!! 内緒にしておいたのに。

だいたい、もう何年も会って無いのに何故今? わずか2週間の入院予定なのに、何故今なんだよぉ。不思議!!

そう言えば、1週間前もスポーツジムで夫を知ってる女性に「〇〇ちゃん元気?」って聞かれた。「まぁまぁ元気ですよ」と一時退院中にも関わらず答えた。彼女にもちょこちょこ会うのに、こんな時に聞かれるなんて不思議。

急に「元気?」って聞かれるようになった。
そう聞かれることに反応しているだけなのかなぁ?

初めてぐっすり眠れたらしい!

仕事が終わって病院に行くと、ベッドに起き上がってテレビを見る夫がいた。
顔色も良くなって回復を感じる。

昨日の夜が一番悪かったよ。あのあとも熱が高くてふらふらして幻覚を見たりしたんだよ。でも眠れたらしい。初めてぐっすり眠れた。
今朝には熱が下がって、今も無い。

良かったぁ。
もう大丈夫って言ってたけど、熱は下がって無かったんだ。

離れて暮らす息子に「元気になったから来なくても大丈夫」と電話をした。昼間電話で話したらあまりに悪そうなので帰って来る予定だった。

熱が下がると回復は早いみたい。

その後先生から驚きの説明が。

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

POSTED COMMENT

  1. アバター YOUNG AT HEART より:

    男は、熱に弱いです。下がって良かったですね。
    色々、話が出るのは、噂が伝わっているのかもしれません。
    でも、裏を返せば、皆様、気にかけてくれていると言う事ではないでしょうか。

    • きうい きうい より:

      こんにちは。
      男性は皆さん熱に弱いのですね。
      って事はYOUNG AT HEARTさんも弱いってことですね。(^^;

      甥は本当に偶然でビックリしました。
      YOUNG AT HEARTさんのおっしゃる通り、気にかけてくれる人がいて幸せですよね。
      夫も元気になったら連絡すると言っていました。
      コメントありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です