そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

下痢の原因はパルスイートなのかも?

仕事から帰ったら具合が悪い夫。

朝食が多すぎるのでは?と思ったら、3時のおやつが多いらしいことがわかった。
私が仕事で留守の日は好きに食べられる。

栄養士さんにもらった資料を読まない夫は自分の判断で食べる。困ったもんだ!

胃切除後、後期ダンピングなのか?夜仕事から帰ると部屋の隅に夫がぼんやりと座っている。 調子悪いの?と聞くと「胃腸が上手く動かない。下痢した。」と言う。 正直...

翌日の夕方、また暗い夫がいた。

「また夕方になって具合が悪くなった。下痢した。」と言う。

3時のおやつは?紅茶は半分残した?と聞いたら、紅茶にはパルスイートを入れてマグカップ1杯飲んだという。血糖値が上がらないようにと思ったらしい。

おやつの量は不明だけど、確かパルスイートの成分はお腹を緩くしたはず。私のように便秘気味ならいいけど、今の夫の腸には悪いのかもしれない。それが下痢の原因か?

とりあえずパルスイートをやめてもらった。

自分で救急車を呼んでね。

夕飯時にまたワガママが始まった。出された物を残して、甘い物ばかりを食べたがる。却下したら喧嘩になった。

私:そんなに食べるとまた具合が悪くなるよ。

夫:悪くなってもいいんだ。早く持ってこい!

私:そんなに言うなら次に具合が悪くなったら自分で救急車を呼んでね!

夫:あー自分でやるからいい!

私:そういう態度が頭に来るんだよ!!
医者に行けって言うのに行かないで、結局動けなくて「血を吐いちゃったんだけど」なんて電話してきたくせにさ!今度は自分で救急車呼ぶんだからね!私に電話掛けないでね!!

夫:もう言うな!何回も言うな!わかったよ。

私:じゃ、とりあえず夕飯はこれで終わり。少し時間が経ったら何か食べても大丈夫だから。

やっと諦めた。まるで子供。いや、威張るから子供より悪い。

翌朝「今日は床屋に行く」という。痩せた体での運転もコロナウイルスも心配だけど、言えばまた喧嘩になる。放っておこう

食後血糖値の話から幽門の話になって・・もう嫌だよ。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です