そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

マスクは周りの人にうつさない為にも必要だよ。

胃がんで8割くらいを切除した夫。
思ったように動けないからか?食事が気に入らないからなのか?毎日の言い争い。

放っておくことにした。

あんたの体だから・・もう放っておくよ。胃の8割を切除した夫。思うように動けないのでイライラするのか?毎日言い争いが続く。 食事も気に入らないらしい。栄養士さんの指示での...

だんだん元気が出てきた夫は、入院前と同じように1日1回は車で出かけないと気が済まないらしい。

車の運転も怖いけどインフルエンザや新型コロナウィルスの感染の方が心配。
もし罹患したら体力のない夫は終わりだ。

新型コロナウイルスは感染力が強く治療方法も無いのでホントに怖い。インフルエンザもB型が流行ってるらしい。

私もずっとマスクをしているし手洗いや消毒もしている。(花粉症もあるから)

スポーツジムで感染なんてニュースもあって、私は退院前からずっとジムを休んでいる。
もし、私が感染して夫にうつしたら大変な事になっちゃうから。それに、娘家族に感染しても困る。

なのに自分で感染してきたら元も子もない。あまり話をしないようにしているけれどそれは言わないと。

「出かける時にマスクしてる?」って聞いたらまた怒り出した。

してるよ!当然だろ!

嘘つきだからね。信用できない。「何処にあるの?」って聞いた。

指を差した先には確かにマスクがある。でも昔からマスクが嫌いですぐ外しちゃう男だよ。

先日床屋に行く時もマスクをしないで出かけた。臨時休業だったのでそのまま帰ってきたからいいけど。
出かける時はマスクをして帰ったら手を洗ってって言ってあったのに!

マスクは自分の為だけじゃないから!

マスクは自分の感染を予防するだけじゃないよ。周りの人にうつさない為もあるんだよ。自分だけの為じゃないから!
してるって!

予想通り大きな声で。

こんな奴の心配をするのはもうやめた。好きなものを食べて自分の好きな風にすればいい。そう考えたら気持ちが楽になった。

考えてみたら、私が居ない時には調整しながら好きに食べるんだから普通の食事を用意して、自分で選んで食べたらいいんだよね。

翌日の夜はご飯だけ柔らかく炊いて、焼肉定食にした。

これなら気に入るでしょ! (^^)/
お肉はよーく噛めばいいし量は自分で調整したらいい。食べたそうな物を少しづつ出した。

話をしないからどうなのか分からないけど、野菜は全く食べない。お肉は少し食べただけ。果物と飲むヨーグルトで栄養補給。

大好きな明治の飲むヨーグルトR1。12本入り。1日1本!

大人だから自分で判断してもらおう。楽になったわぁ。(^^)/

そう言えば、昼間第一生命に給付金の請求方法について問い合わせたら気になる事を聞いた。

アフラックのがん保険はどうなのよ?

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です