そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

やっぱり昔のがん保険じゃダメだね。

救急車で運ばれた夫、胃がんと判り一度退院し手術の順番を待った。

幸いアフラックのがん保険がある。
14年くらい前に舌がんを患って診断給付金をもらってあるので今回はもらえない。

でも入院給付金はもらえる事を確認済み。同時に書類を送ってもらった。

アフラックの古いがん保険。退院祝い金と通院給付金がもらえない。胃がん手術後5日 「CT検査で異常が無かったら3日後には退院許可が出ます。」と先生が説明してくれた。 退院は嬉しいけど食事が心配...
アフラックの「がん保険」二度目の診断給付金ってもらえるの?年末調整の時期がやってきました。書類を配布したらパートさんと「がん保険」の話になりました。 彼女が若い頃ガ...

今度は第一生命に電話。

シニア専用フリーダイヤル(70歳以上を対象)があって親切に教えてくれる。すぐに電話が繋がってオペレーターが対応してくれた。助かります。

前に問い合わせて入院給付金がもらえる事がわかっている。

今回は請求の方法を問い合わせた。コールセンターの女性は

同じ病院で手術待ちのために退院したと言う事ですね。30日以内であれば同じ入院、一度の入院となります。

とても親切に教えてくれて、診断書用紙と給付金請求書を送ってもらうことになった。

電話を切ってから・・ちょっと待てよ。

30日以内なら一度の入院になるって言ってた。アフラックのがん保険も、もしかしたら同じかもしれない。
最初からもらえないと思うから「継続した入院で・・」と言われてすぐ諦めたけど。

幽門の時は聞かないで後悔したから今度は聞いてみよう。聞くは一時の恥。モヤモヤしない為にも(^^)/

やっぱり古いがん保険はダメだね。

思い切ってまたアフラックに電話してみた。

他の保険会社では30日以上間隔が空かなければ1回の入院になるそうなんですが、アフラックさんのこのがん保険はダメなんですか?
申し訳ありません。継続した20日なのでそういう場合は対象になりません。

がっくりがっくり!!

同じような問い合わせがあるのかな。結構シビアにそしてきっぱりと言われてしまった。

まぁ仕方がないですな(^^;

古いがん保険は考えないといけなかった。保険内容が充実していないのに毎月掛け金を払うのは損って事が判明だよ。我が家の場合はもう入れなかったから仕方ないけどね。

保険は賭けだね! 使わなかったら損だし。

夫が退院して少し経った頃、第一生命の生保レディが訪ねて来たらしい。ちょうど夫も出かけていて留守だったみたい。
入院したことを知らせていないのに不思議。

彼女は私の会社に来た以降も何度か家に来たらしい。

生保レディが突然職場に来て私を指名。個人情報流出元は・・?職場に生保レディ(生命保険の外交員)が来た。 受付(入口)の女の子から「○○生命の方がお会いしたいそうです。お約束は無いそうですが...

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

またまた夫の奇行が発覚!どうかしてるよね。

2020年1月27日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
いつものように兄がやってきて夫と3人でコーヒーの飲みながらの会話。 兄:「この前痛風の薬って言ってたけど、どうした? いっぱいあれば分けられたんだど、持ってなかったんだよ。」  …
きういの日記

私も「鬼滅の刃」を読んでるぞ!

2020年4月7日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
お昼休みに、巷で話題の「鬼滅の刃」を読んでいる。 週刊ジャンプで連載され、人気が出てコミックが出て、テレビアニメにもなったらしい。 流行っていることは何でも知りたい体験して …

POSTED COMMENT

  1. アバター リリー より:

    はじめまして、りりーです。
    ランキングから来ました。うちも2年前にがんになり大きい手術をしました。
    保険のことをもう少し勉強したいと思いました。
    ありがとうございました。

    • きうい きうい より:

      こんにちは。
      2年前にがんで大きな手術をしたんですね。大変でしたね。

      我が家は保険について熟知して無かったので、いざ使おうと言う時に戸惑いました。
      もちろん保障の充実している保険がいいのですが保険料が高くなりますし、
      がんを患うと新規加入が出来ないこともあります。
      家族の保険も含め確認しておくといいですよね。
      コメントありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です