そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

あんたの体だから・・もう放っておくよ。

胃の8割を切除した夫。思うように動けないのでイライラするのか?毎日言い争いが続く。

食事も気に入らないらしい。栄養士さんの指示での好きなものをばかりは食べさせられない。自分だって具合が悪くなったりするのに全く懲りない。

私の作るものを残して自分の好みのものを食べたがる。果物と飲むヨーグルトが大好き。
私がいない時は好きに食べている。

下痢の原因はパルスイートなのかも?仕事から帰ったら具合が悪い夫。 朝食が多すぎるのでは?と思ったら、3時のおやつが多いらしいことがわかった。 私が仕事で留守の日は...

そんな中、急に血糖値が上がるのは幽門を取ったから?と言う話題になった。

手術後に私が先生から説明を聞いた時、十二指腸の方までがんが広がっていたと言う。でも幽門を取る計画もなかったし、取ったとも言ってなかった。
幽門を残して十二指腸の一部を切除できないよね?
あとから疑問に思った。聞いておけばよかった。

やっぱり幽門を取ったのかねぇ?だから食事が急激に腸に行って血糖値が上がっちゃうのかねぇ?
絶対取ったんだぞ。だから血糖値が上がっちゃうんだ。
幽門があったら腸には少しずつ行くはずだもんね。
無いから血糖値が急激に上がるのか?無くても上がるのか?だね。
いや幽門はあるはずだ。あるけど食事が腸に急激に行くんだ。
幽門が無いから急激なんじゃない?あればゆっくり行くんじゃないの?

何だかおかしくなってきた。と、思ったら大きな声で怒鳴った!

有るから急激に行っちゃうんだよ!!

もう嫌だ。

つくづく嫌になった。もう放っておこう!

もうあれこれ言うのはやめることにした。そうだよね、あんたの体だから放っておくよ。
会話をすると喧嘩になるから話さないようにする。そう決めた。

痩せた体で出かけて大丈夫?

翌日家に帰ったら夫が出かけた形跡がある。

どうやらドラッグストアで孫が来た時の為にお菓子やジュースを買って来たらしい。お爺ちゃんは孫に甘いよ(^^;

だいぶ動けるようになってきたけど、まだまだガリガリ!フラフラする時もあるらしい。
運転中に意識が無くなったら大変な事になっちゃうなぁ。でも放っておくことにしたので黙っていた。

でも、インフルエンザや新型コロナウィルスの感染が心配。
もし罹患したら体力のない夫は終わりだ。

「出かける時にマスクしてる?」って聞いたらまた怒り出した。

嫌な奴!

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です