そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

渡りに舟。お粥でダイエットしよう!

胃がん手術後、好きなものだけ食べるようになった夫。

野菜が嫌いでお粥が嫌い。私が用意したさっぱり系の食事が気に入らない。胃腸の事や栄養の事を考えて作るのにさ(>_<)

あんたの体だから・・もう放っておくよ。胃の8割を切除した夫。思うように動けないのでイライラするのか?毎日言い争いが続く。 食事も気に入らないらしい。栄養士さんの指示での...

ご飯は柔らかく炊くけど、あとは求められた食べ物をどんどん出してあげるようにした。お互いにストレスが無くなって良かった。

朝はバターロールだったのを希望通りトーストに変えた。食べていい食品の中にトーストは入っているしね。
自家製食パンはちょっとパサつくので市販のパンを買ってきた。8枚切りを1枚トーストして硬い耳の部分は残すように伝えた。

ご機嫌らしい自分の好きな食べ物だからね。

お昼と晩ご飯は柔らかいご飯とさっぱり系おかず。いつもなら違う物を希望するのに何も言わずに食べた。そして

パンはまだダメかもしれない。

と言い出した。朝のトーストは調子が悪かったらしい。お昼のご飯は調子が良かったそう。

やっぱりね。
まだトーストを食べるのは早いんじゃないかと思っていたんだ。

明日からトーストじゃなくご飯にしてくれ。

だよね。お粥に戻そう!!

お粥でダイエットしよう!

お粥は私もダイエットにもなるし。渡りに船!

先日、母の一周忌があって礼服を着たらピチピチだった。
去年は大きくてウエストがぶかぶかだったのに。やばいね(>_<)

夫が吐血してから入院やら確定申告やらで忙しく、スポーツジムは週に1~2回しか行かなかった。その上コロナウィルスの感染を避け夫の退院後はずっと休んでいる。

食事は普通に食べているし、頂き物のお菓子も大量に摂取(^^; かなり太ったらしい。体重はさほどではないので筋肉が脂肪に代わったと思える。

礼服を買うのももったいない。ご飯をお粥に変更してダイエットだ!

そんなことを考えていたら翌日夜に夫が発熱。全く食欲が無くなった。
「風邪をひいた」と早々にベッドに入った。

まずいぞ。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

コクヨとプラス、ぺんてる株争奪戦。

2019年11月28日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
文具メーカー最大手KOKUYO(コクヨ)の株を持っています。配当と株主優待の為にず~っと持ってました。 売ろうかどうか悩み中です。株価は買値と同じくらい。儲かる訳ではありませ …
きういの日記

切戻しした30円と50円の花が咲きました!

2019年9月17日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
以前花の苗を捨て値、30円と50円で買ってきて植えた投稿をしました。花屋さんの店先で、もう終わりだよっと言う感じで可哀想にしぼんでいました。 ペチュニア1本以外は何色かもわか …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です