そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

歯医者さんに行ってサウナ閉鎖を聞いた。

新型コロナウィルスの感染が騒がれる中、予約してあった歯医者さんに4ヶ月に1度のクリーニングと歯科検診に行った。

無防備になるのでちょっと心配したけど歯医者さんだからね。衛生面はきちんとしているはず。
キャンセルして次の予約を入れるのも面倒なので行くことにした。

歯医者さんはいつもと同じで、コロナウイルスで患者さんが居ないなんてことも無かった。
そして予約した時間に名前を呼ばれた。

珍しく歯科衛生士さんが話し掛けてきた。

歯科衛生士さん:今日は花粉がすごいですね。

あれ?去年のこの時期にやってくれた人なのかな?

私:すごいですよね。
衛生士さん:私、ひどいんです。薬は飲んでるんですか?
私:1月後半から毎晩寝る前に飲んでるの。
衛生士さん:私は薬を飲んでも効かなくて。

その後も少し会話が続いた。

衛生士さんは鼻がつまって風邪声。
「新型コロナじゃなく花粉です。」って言いたかったのかな?

クリーニングが終わると衛生士さんが「良く磨けてます。」って褒めてくれた。

その後先生が診察。「よく管理できていますね。」って褒められた。嬉しい!!

スポーツジムのサウナはやってない。

「サウナ(スポーツジムの)に入れなくて残念ですね。」

先生が話しかけてきた。

えっ?やってないんですか?
プールとジャグジーだけはやってるんですけど、サウナはやってないんですよ。
電話が来ませんでしたか?全員に電話したって言ってましたよ。
家族に病人がいるんで今は休んでるんですよ。しばらく行けないって話したから電話が来ないみたいですね。

そう、実は2月8日から眼鏡をどこかに忘れまして(^^; ずっと探してた。
2月下旬になって、もしやと思いジムに電話したら忘れ物の中にあった。(普段は持って行かない)その時にしばらく休むので取っておいて欲しいと話した。

汗を大量に流せる場所がないので困っちゃいますよ。

そっか、スポーツジムは感染の危険性が高いって言われてるからね。仕方がないよ。
それでも仕事の帰りに駐車場をちょろっと見ると車が結構停まっている。
夫が手術しなかったら私はどうしてたかな?

プールやジャグジーは塩素で安心かも知れないけど、シャワー室やロッカー室は危ないからね。やっぱり休んだかなぁ。(^^;

歯磨きを褒められて嬉しかったけど、
衛生士さんの説明を聞いて「やっぱり」と気になる事が出来てしまった。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

仮面夫婦に慣れてきた。75歳の高齢者じゃ別居は出来ないんです。

2019年5月17日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
息子と言い争い、嫌われてしまった私。 最後まで反対していて「勝手に援助はするな!」と言ってたくせに、仲間だった私を悪者にして裏切った卑怯な …
きういの日記

初めて買ったレコードのタイトルを忘れてしまった私!感動したのになぁ。

2019年6月30日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
先日、会社で「松田聖子の歌、なんとかの花園ってなんだっけ?」って話題になりました。私の世代はもうちょっと上で百恵ちゃん。それでも聞いたことが …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です