そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

52㎏の体重では新型コロナに耐えられない。

新型コロナウイルスが迫ってきて怖い。

そんな中、夫が発熱してぐったり。せっかくお粥に戻したのに。

まさか( ゚Д゚) まさか新型コロナウイルスじゃないよね? まさかね。

37.6度。熱に弱い男だからと思いながらもちょっと心配。
調子に乗ってホームセンターやスーパーに行ってた。マスクをして帰ったら必ず手を洗うように言ったけど、いい加減な夫が守っているとも思えない。

渡りに舟。お粥でダイエットしよう!胃がん手術後、好きなものだけ食べるようになった夫。 野菜が嫌いでお粥が嫌い。私が用意したさっぱり系の食事が気に入らない。胃腸の事や...

今の夫は身長171.5㎝、体重52㎏。抵抗力が弱ってる。新コロナウイルスには耐えられない。まずい。

待て、手術後の暴食で胃の具合が悪い?

夕飯はりんご少しと小さいバナナ半分。温めた牛乳を少し飲んだ。
どうしてもお風呂には入りたいという。体を温めたいのかな?

「上がったらすぐ寝ちゃってね。」

生きてた。

翌朝、いつもの時間になっても起きてこない。
いつもなら私より先に起きて暖房を入れる。そして新聞を取りに行くけど、やっぱり具合が悪いのかも。

キッチンとリビングの暖房を入れ様子を見に行った。

私と同じく真っ暗な部屋で寝ている夫。ベッドの上で動きが無い。息はしてるのだろうか?

「大丈夫?」と声を掛けたら

「あぁ、今起きようと思ったんだ。」との返事。良かった生きてた。

「ゆっくりでいいよ。寝ててもいいし。」

食事の支度をしていたら起きてきて体温を測った。
「下がった。」熱は36.2度。

良かった~

食事は柔らかいご飯で少量用意。ゆっくり食べた。

今回は自分でも危機を感じたらしく

良くなるには時間がかかるな。

読売新聞の投稿欄で、胃元に戻るまで5年かかったという投稿を読んだと言う。

俺もゆっくりだな。
最初から言ったじゃん。

夕方LINEで具合はどうかと問い合わせたら「治った」と返信されて来た。

仲がいい夫婦ではないけど(言い争いばかり)病気で弱ってると可哀相になっちゃうよ。

なのに翌日には食事にケチをつける。少しづつ5食って言ってるのにさ。
おやつを食べたのはいいけどプリンと甘い紅茶とポタージュスープじゃ多すぎ。

間食の習慣が無いから調子が悪くなる。やめだ!
食べ過ぎ!糖分摂り過ぎだよ!

食べないか?食べ過ぎか?懲りない男だ。

食事指導を守れない男が抗がん剤治療をきちんと出来るか?耐えられるか?心配だよ。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です