そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

みずほ証券のMMFと為替レート。投資は難しい。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

去年、ずっと持っていたコクヨの株をついに売却した。

ぺんてる株の争奪戦でどうなるか分からない。とりあえず少しの利益で売却した。
私はコクヨを応援したけど結局ぺんてるの買収は失敗に終わり、コクヨも諦めた様子。

コクヨ株は不安なので売却しました。11月15日からコクヨが発表していたぺんてる株のTOB(公開株買付)。いよいよ明日(9日)で締切りです。 最初は3,500円だった...

新型コロナウイルスのおかげでどの株も下落。売って正解だった。他に下落している株がいっぱいあるけれど証券会社は別なので(^^;

みすほ証券に残っているのはMMFだけ。終活の一つとして整理しようと考えていた。

確定申告が一段落したので決行する事にした。解約はどうやって?

この電話で解約できます。

最初は友人の勧誘で店頭で口座を作ったみずほ証券。その後、手数料の安いみずほネット倶楽部で取引。解約の方法がわからない。

思い切って登録している支店に問い合わせてみた。

口座を抹消で良いですか。

そうか、抹消と言うのか。

抹消です。ネット倶楽部も有るんですけどお店にうかがって手続きするんですか?
このお電話でMMFを解約できます。その後、登録を抹消します。

えぇ~!! 電話で解約できるの? ラッキー(^^♪

偶然お客様番号もわかったし、解約手数料もかからないとのことなのでこのまま電話で解約してもらった。

まずはMMFの解約。解約金を登録口座に振込んでくれるそう。
登録口座はみずほ銀行、統合されてかなり遠くの支店になってしまった。いずれそちらも解約の予定。

そして登録抹消の書類を送ってくれるそう。その書類を提出すると抹消になる。完全に抹消になるにはしばらくかかるらしい。

これで一段落。

電話が終わって30分。
ふと考えた。あれ。今ってすごい円高だ。MMFって外貨建てだからどうなの?

どうなの?って、もしやすごい損したんじゃない!! いままで解約したことが無いから考えなかった。手数料はかからないけど為替レートが関係してくるかも。もしや、やっちゃった?( ゚Д゚)

待て、MMFって運用だから関係ないかも。混乱する。

やり方を問い合わせたのに、このまま電話でできるって言うんでお願いしちゃった。よく考えたら、解約だけなら元々電話やネットで出来たかも。

あー、私ってホントにお馬鹿さん。

でも、どこかで思い切らなきゃ終活は進まない。
損でも何でも・・・もう考えるのはやめよう。済んだことさ!

投資には向かないとつくづく思った。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です