そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ずっとON状態。高島ちさ子さんと同じだわ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

テレビ朝日の【ザワつく!金曜日】が凄く面白い。

前はスポーツジムに行くので最後まで見られなかったけど、休んでいるので最後まで見られる。

長嶋一茂さん、石原良純さん、高島ちさ子さんの会話がとっても面白い(^^♪

前回、高島ちさ子さんが「ずっとON状態なので切り替え方に悩んでいる」と言っていた。。

私と同じだ!( ゚Д゚)

わかるわかる、私もいつもON状態。仕事も買い物も家に帰ってからもいつも急いでいる。時間が迫っている訳でも無いのに。

じっとしていると時間がもったいないと思ってしまう。
同じ1時間でも、1つの事をやるより2つ出来た方が時間が有効に使えると思っちゃう。

いつもON状態って体に良くないよね。

眠れないのはそのせいだよね。

内科の先生に睡眠導入剤を貰うときに言われた。

あれだけ運動してても眠れないって不思議ですね?

激しく運動すれば益々眠れない。脳が休まらないってことかな。
それで自律神経も乱れちゃうんだと思う。

今62歳でしょ。80歳まで元気に生きるとすると、あと18年。
18年も忙しく生活するのは嫌だ(>_<) もっとゆっくり過ごしたいよ。

そんな事を思った翌日、
コンタクトをしたままお風呂に入ったらタイルの目地の汚れが気になる。湯気の中でバスタオルを巻きゴム手袋をして掃除をした。終わるとスッキリ!
おっと、いけない! またドラマを10分見逃した。急いでテレビとパソコンのスイッチを入れる。
テレビを見ながらブログを書く。

あぁ~、これじゃOFFには出来ないな。せめてゆっくり動くようにしよう。

*今日気づいたんですがコメントが表示されていませんでした。ブログの表示がおかしくなった時に調整して戻さなかったみたいです。ごめんなさい。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です