そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

なんで考えが合わない人と結婚しちゃったんだろう。

朝、雨戸を開けに庭に出たら、夫のパンツが落ちていた。

んっ?なんで?

すぐに判明、強風で洗濯物が飛んだらしい。
外に出さないでって頼んだのに・・・外に干した?

私は重度の花粉症!!毎年の事だけど、洗濯物は家の中に干したい。

去年は夫が干していたので、渋々私の物は家の中、夫の物は外に干していた。
今年は夫が入院していたので家の中に干せる。そのせいか?花粉が少ないのか?夜はマスクをしないで眠れる。

私が出勤前に家の中に干して。まさかそれを外に出しているとは思って無かったよ。
「外に出さないで家の中で乾かしてね。」って言ってあるのに。(除湿機で乾かせる)

なのに・・・

「自分のだけだよ!外に干したって何とも無かっただろ!」と怒鳴る。

花粉症の辛さが分からなくても、頼んでるんだからそうすればいいじゃん。

何で結婚しちゃったんだろう。

外に出さないでって言ってるのに。
私が干して出かけるのに。
そのままにしておけばいいだけなのに。
わざわざ自分のだけ選んで外に干す必要がある?

自分の意見ばっかりですぐ怒鳴ってさ。ここのところ言い争いばかりで…もう嫌だ。

「こんなに考えの合わない人と何で結婚しちゃったんだろう。」

そう夫に言ってから朝食を作った。なんだか涙が出て来る。

朝食が出来上がる頃には落ち着いて来た。

洗濯物くらいで馬鹿らしいよね。
相手は病気なんだし、言い争いをしないように工夫するしかない。頑固爺さんだと思って諦めよう。

先日も思ったけど、離婚しないでお互いに干渉せず自由に人生を歩んでいくという生活形態の卒婚。憧れるわ。

病気じゃ無かったら試してみたかったな。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です