そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ひとりになったら楽しく暮らすから。ご自由に!

胃がんで8割くらいを切除した夫。昔から威張っていたけど益々頑固になって来た。

手術後の食べ物に関して毎日のように言い争いになる。
今は薬だと思って気に入らない物も食べないとダメでしょう!

その日の夕食はいつものように油の少ないさっぱり系。私も仕事をしているので病院の栄養士さんのように手の込んだ料理はできない。
使う素材が限られてるし料理方法も限りがあって、そうそう気に入る食事は作れないよ。毎日だし。
野菜が嫌い。肉が好きだけど消化に時間がかかる。油も消化が良くない。ご飯だって柔らかいのは嫌い。
そんなことで栄養のあるものを食べず甘いものばかり食べたがる。

水やお茶のような味のないものが嫌いで、私がいない間はスポーツドリンクやジュース、甘い紅茶をかなり飲んでいるらしい。

それで喧嘩になった。

少ししか飲んでないよ。うるせー女だなぁ。
自分の体だからもう好きにすればいいさ。
私はお父さん亡き後はひとりで楽しく暮らすから。彼氏も作って楽しく暮らすよ。
もう構わないからどうぞご自由に!
ああいいさ。そうすればいい!!

どうせ俺なんて居なくなったほうがみんな喜ぶさ。

心配してるからこうやって病人食作ったり意見してるんだよ。少しは言う事を聞けばいいじゃん。

お父さんは幸せだよ。

その後も具合が悪く元気がない。食べた物が消化しないと言う。

娘が夫に言う。

お父さんは幸せだよー。家族がいない人は自分で買い物に行って、自分で作って食べるんだよ。

本当にそうだと思う。それが効いたのかどうか?文句が少なくなった。

手術から3週間。体重は53㎏。やっと増えたよ。
まだ調子が悪い日もあるけど、一安心。

でもさ、昔から自分勝手な夫にうんざり!怒鳴るようになったし。
うちは出来ないけど。卒婚っていいな。

本当にひとりになっちゃったら楽しく暮らすんだ!!

「大嘗宮一般参観」彼女と行ったんだ。びっくり!スポーツジムのサウナで時々話す68歳くらいの男性。数年前に奥さんを病気で亡くし、今は1人で暮らしている。1人って言っても隣には息子さん家...

こんな風に、残りの人生をエンジョイしちゃう(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

そう言えば、会社のパートさんのお母さんが私の目指す老後だったよ。同じ人生なら楽しく生きたいね。あとで記事にします。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

指輪のリフォームと爪のマニキュアで指先を綺麗にしたい。

2019年3月2日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
仕事先の女性が綺麗な指輪をしていました。「結婚する時にもらった婚約指輪。使わなかったのをリフォームしたのよ。」って照明の下でキラキラ輝いてい …
きういの日記

「コオイの病」の正体は〇〇病だった話。

2020年1月25日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
私がたぶん小学生高学年だったの頃の話です。 家の近くの工事現場に土木作業の人が毎日来ていて、家の庭でお昼を食べていた。 おじさん3~4人の中に1人、若い今で言うイケメン …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です