そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

自由な老後が楽しみ。理想だわ~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

会社のパートさんのお母さん、すごく楽しそうです。

60代後半のお母さん、旦那さんが亡くなってから違う人生を歩んでいる様子。
私はと言うと、夫とは言い争いばかりで、卒婚に憧れる。

ひとりになったら楽しく暮らすから。ご自由に!胃がんで8割くらいを切除した夫。昔から威張っていたけど益々頑固になって来た。 手術後の食べ物に関して毎日のように言い争いになる。...

お父さんは10年以上前に亡くなってしまったそう。しばらくはふさぎ込んでいたそうです。

「お母さんあんなに泣いていたのにさぁ、彼氏作っちゃうんだから笑っちゃうよ。」とパートさん。(^^;

お母さんの実家は東京だそうです。
お父さん亡きあと実家に出かけ、帰りの電車で昔の恋人に偶然会ったらしい。
その偶然も凄い!( ゚Д゚)

その男性はずっと独身で定年後に実家に戻っていたそう。
お母さんも独身(未亡人)だったので意気投合!2人はお付き合いをすることになったんだって。

普段は自由に暮らす。理想だわぁ~

お互いの家を行き来するけれど結婚はしない。

「しばらく行ってくるね。」って1時間ほどの彼の家に数日泊まったり旅行に行ったり。そして彼もお母さんの家に遊びに来る。そんなお付き合いだそう。

お互いに普段は友達と遊びに行ったりで自由に暮らしてるんだって。

いいねぇ~

彼には子供がいないので、会社のパートさんやその子供を可愛がってくれるんそう。家族ぐるみのお付き合いらしい。

理想だわぁ~

「良かったよー。泣いてたって仕方がないもん。同じ人生なら楽しく暮らした方がいいよね。」ってパートさんも喜んでる。

私もそう思う!!

彼女のお母さんは私の理想の老後になってます。(^^♪

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です