そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

胃がん、退院後はじめての外来。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

夫の胃がん。手術後1ヵ月経ち初めての外来に行った。

最初は一緒に行くようなイメージだったけど結構元気。一緒に聞いたって自分の好きな風に生きるんだからって1人で行くことになった。

通院だからね。子供じゃないし。

ある程度は入院の時に教えておいたけど、覚えているか聞いたら見事に忘れていた。(-_-;)再度受付方法やら会計方法を教えた。幸いクレジットカードでし支払いができるので便利。

今回は診察前に血液検査とレントゲンそれと栄養指導。その後に先生の診察がある。

ちょっと心配ではある。75歳、頑張って自分で行ってきてちょうだい!

体調は良好だった。

意外や意外、順調だそうです。病院で測ったら54㎏。手術後1ヵ月でここまで戻るのは良い方だそう。

血液もちゃんと作られているし、胃も大丈夫だそうです。ただ水分が足りないらしい。
水やお茶ならどんどん飲んだ方が良いと思うけど、味のあるものしか飲まない。不足するよ。甘いものってそんなにたくさんは飲めないもん。

栄養士さんも甘いものは控えてと言ってたらしい。なのに今度は炭酸が飲めると喜んでいる。コーラが大好きだからね。早速病院の帰りに買って来た。

私が聞けなかった幽門の件、やはり切除したそう。なのに順調で褒めてもらったって。

そんなに気にして食べてないのにな。
えー!!
食事を用意する方が気にしてるんだよ。気を遣って食事の用意してるのに、なかなか言うことを聞かないから困ってるんじゃん!
でも、もうほとんどの物が食べられるんじゃ気にしないで済むよ。

順調に回復しているんじゃよかった。

術後障害を見たらいい感じだったけど、本人が「ダンピングは起こさなかったし具合も悪くならなかった。」と言ったらしい。それだもんねぇ褒められるわけだよ。(-_-;)

問題は抗がん剤治療。どういう風にするのか。

手術の時に採取した細胞の検査。その結果が出ていたはず。
果たしてどんな結果か。

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です