そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

結果は怪しいところ。抗がん剤治療やむなし。

胃がん手術後初めての外来。体調はすごくいいと褒められた夫。

とりあえず良かった。

問題は抗がん剤治療。どういう風にするのか。

胃がん、退院後はじめての外来。夫の胃がん。手術後1ヵ月経ち初めての外来に行った。 最初は一緒に行くようなイメージだったけど結構元気。一緒に聞いたって自分の好きな...

手術の時に採取した細胞の検査?外来の結果? あまり良くないらしい。
胃?に3㎝と4㎝の怪しい物が。それとリンパ節2つにも怪しい影。本人がきちんと聞いてないのでいろいろ不明が・・(^^;

先生に「放っておけば癌になる可能性があります。抗がん剤治療を受けた方がいいと思いますが、どうしますか?」と聞かれたそう。

「もう手術をするのは嫌だ。抗がん剤の副作用の方が俺には楽かもしれない。」
そう思って受ける事にしたそう。自分で決めたんだから頑張るしかないね。

まずは自宅で抗がん剤を飲む。

さっそく薬が処方された。「エスワンタイホウ」と言う抗がん剤。

小さい粒。これが抗がん剤かぁ。
副作用は吐き気や嘔吐、食欲不振、便秘や下痢、髪の毛が抜ける。
こんな小さいのになんだか怖い。でも、がんの進行を抑えてくれるんだから凄い薬だよ。

治療計画は

  1. 自宅で、朝と夕に2錠づつ2週間飲む。
  2. 1週間休む。(何も飲まない)
  3. 病院で点滴をする。

そして8月と2月にCTの予約が入っている。

病院の診察料は1,830円、薬局が1,970円。

抗がん剤って高いって聞いたけど、そんなに高くないんだね。
ジェネリックでいいって言ったもん。お薬手帳に書いてある。それに後期高齢者で1割だし。

そうなんだ。1回3万くらいかかるって聞いてたからちょっとホッとした。(^^;

そして、その日の夜から抗がん剤治療が始まった。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

ヤオコー&アサヒビールでレジかごバックに当選!レジ袋は買いたくない。

2019年7月29日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
アサヒビールの懸賞に当たりました。またまた久しぶりに当選したのでありがたいです。私のドライゼロ(ノンアル)を買って応募しました。3枚投函した …
きういの日記

懸賞:サントリー天然水で「天気の子」オリジナルグッズが当たる!

2019年7月11日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
映画「天気の子」のオリジナルグッズが当たります。Tシャツは1,000名なので、当たるかもって期待しちゃいます。でもなぁ、4本で応募できるから …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です