そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

新型コロナで宅建の更新講習会が中止になった。

今年は5年に一度の資格更新の年だった。
一度も使ったことのない宅地建物取引士(旧宅地建物取引主任者)
今回が4回目の更新。

25年前にお局様と仕事をしない上司に悩んで転職しようと受験した。経理も出来て宅建持ってたら有利だと思って。

お局様の結末。怒りをコントロールしよう!お局様のクリスマスプレゼントの続きです。 彼女からの電話に一切出なくなった彼氏。何度も電話する彼女に、紹介してくれた人を介して「も...

一発合格で喜んだけど、機会がないまま肩書として履歴書に記入するだけで終わっている。当時は子供が小学生で土日に出勤ができない。それでその業界に転職できなかった。
今ならなぁ。って、もう定年の年だし(^^;

最近はなんだかなぁ的な感じがある。
でも、せっかく有るんだから更新しよう。

新型コロナウィルスのため講習が中止

本来なら指定講習を6時間受けて新しい宅地建物取引士証を交付してもらう。それはもう大変な講習。お尻は痛くなるし、長テーブルに3人で身動きもままならない。
講習の最後にはテストがあって、受からないと追加で30分講習だったと思う。幸い追加は受けたことが無い。

講習場所が家から遠いので朝早く出かけて夜帰る。クタクタになってしまった。

今年は新型コロナウィルスの感染予防のため講習会は中止になった。たくさんの人が集まるから危険だよね。

講習会予定日にテキストを受取りに行き、新しい取引士証と交換してもらう。家に帰って学習しテストの解答を記入し期日までに返送する。(返送しないと県から指導される場合があるらしい。)

わーい!今回は楽だぞ。(^^♪

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

ソフィーナ買いにウェルシアへ。出口で声を掛けられた。

2018年12月26日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
先日、ベネフィークの試供品をいただいた話をしました。いい感じなので買ってみたいのですが、今使っているものとはお値段が違うので躊躇してるという …
きういの日記

丸美屋の「家族の初夢キャンペーン・マークで当たるコース」に当選しました♪

2019年4月12日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
ここのところ調子がいいです。「家族の初夢キャンペーン・マークで当たるコース」が当たりました。 クイズで50万円、応募マークでポケットい …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です