そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

宅建更新、甘く見てた自主学習とテスト。

新型コロナウィルス感染予防の為、宅建更新の講習会が中止になった。

テキストと問題を受け取りに行き、答えを期日までに返送する。

新型コロナで宅建の更新講習会が中止になった。今年は5年に一度の資格更新の年だった。 一度も使ったことのない宅地建物取引士(旧宅地建物取引主任者) 今回が4回目の更新。 2...

わーい、楽ちんだぁ。

あの缶詰め状態が無いのは嬉しい。運転免許の書換え講習とはちょっと違う。必死で聞いてないと最後のテストがわからない。
実際に仕事で使ってる人は改正を知ってるのかも知れないけど。私は毎回必死!!

それが自宅で出来るんだから嬉しいったらありゃしない。(^^)/

当日、講習が無いので1時間半くらい遅く家を出た。

久しぶりの高速道路。今回は1人なのでビュンビュン、いやビュンくらいかな(^^; ホント、ナビって便利。

ちなみに高速を走るときは私と同じ位の速度の車を見つけ後をついていく。今回のトラックは安全・安定運転だったのでとっても助かった。
営業用トラックにはデジタコ(デジタルタコグラフ)が装着されている。速度・時間・距離が記録されるので安全運転だよね。ほとんどの運転手さんはね。

甘く見てたよ。

家に帰ってからテスト問題をやり始めた。最初に勉強しなくちゃいけないけど、そこはね、自宅だから・・(^-^;

そう思ったけど、4冊あるテキストのどこに載っているのか分からない。

うぉ~!! 5年間でどこが改正されたのか? どこに載ってるんだよ~!!

携わって無いから見当もつかない。改正点をまとめてあるテキストが1冊あるのを見つけた。
さすが講習会!! まとめてくれてありがとう!

でも答えがすぐ見つかる訳じゃない。
もし間違ってたら資格証を返すんだろうか?と思いながら1時間くらいかけて記入したら、なんと裏にも〇×の問題が( ゚Д゚)

何度も確認して結構時間がかかった。

苦労したけど6時間の講習が2時間くらいで終わったので良かった。報告書?には6時間以上勉強したって書いたけどね。

さてさて、今後不動産業に転職、または夢の自営(開業)をすることが出来るかな?なんて思いながらポストに投函した。ふ~

必死に勉強してる私のそばで何となくしょんぼりしている夫がいた。
抗がん剤の副作用なのか?

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

我が家に梨の花が咲きました。食べられたらうれしいです。

2019年4月22日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
我が家の梨の木に花が咲きました。 去年、夫が植えました。今花が咲いているのですが、それはもうきれいな白い桜?のような花です。小っちゃい …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です