そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

夢と物忘れ。認知症に怯える私。

休みの日にトイレ掃除をして、しばらく下を向いていたら突然記憶がよみがえってきた。

断片的に次々。待てよ記憶といっても経験したことのない。夢を思い出した感じ。次々に頭の中を巡っていく。

数分後には内容が思い出せない。全く思い出せないから不思議。
あれ? なんだか頭が変だ。これが認知症?

その日のお昼、お弁当の数を間違えた。夫が「みんなに食べさせたいから買って来てくれ」と言うので電話で注文しておいた。

娘が取りに行って来て「1つ多くない?誰の分?」と聞いた。預けたお金は合っているので不思議に思ったらしい。

夫の分を買うかどうか迷って、買う事にしたので1つ多くなってしまった(>_<)

娘に「大丈夫?認知症なんじゃない?さっきもトイレ掃除で頭が変だったって言ってたよ?心配だよ。」

認知症になっちゃうのかな。

翌日は会社近くの民間車検センターに車検の予約を入れてあった。仕事が終わったら車を預け代車で自宅に帰る予定。

その日は仕事が忙しくタイムカードを押して急いで買い物をして自宅に向かった。頭の中は仕事のことでいっぱい。

もう少しで家に着くってところで突然思い出した。

今日は車検だった( ゚Д゚) どうしよう。

慌てて車を停め電話をしたけどもう遅い。翌日に持って行くことになった。
朝10時じゃ仕事中だよ。どうしよう。外出させてもらうしかないな。

幸い、夫が抗がん剤治療の休み期間なので何とか動ける様子。行ってくれると言う。良かった。マスクと消毒は忘れずにと念を押してお願いした。

朝はちゃんと覚えてたのになぁ(-_-;)

前日の事もあって、かなり落ち込んでしまった。
このまま本当に認知症になっちゃうのかな?と怯えている。

認知症予防にいい食べ物は積極的に食べている。DHA、レシチン、オレイン酸、カフェイン・・・

サプリが必要かも。

その後に異常はないけど・・なんだか怖いよ。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

60の手習い、ピアノの練習をした。たのし~♪

2020年4月18日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
今日は仕事が休みだけど、コロナウィルス感染予防のため自粛しています。 おうちにいました~!! 雨が降っていて外にも出られないし孫も来ない。テレビもPCも飽きて来た。  …
きういの日記

海老蔵さんを見たいからオペラグラスでを買ったよー!

2019年10月4日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
ライブとかコンサートとか、そういうものにもう長い間行ったことがないです。 最後のライブは誰だったか忘れたけど、徐々に立ち上がって全然見えな …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です