そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

顔認証、タケルとトモヤは最初から分かる。楽しみなドラマ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日「恋はつづくよどこまでも」のダイジェスト版をやっていた。

私には上白石萌音(かみしらいしもね)と上白石萌歌(かみしらいしもか)の区別が難しい。顔認証機能がイマイチ。

ドラマ、「義母と娘のブルース」の娘役が上白石萌歌、「恋はつづくよどこまでも」の佐倉七瀬役が上白石萌音。姉妹でよく似てるよねぇ~

並んだ写真を見れば、身長の違いの他に顔の違いも「あぁ~、なるほど」って分かるけど、一人の時は判別できなかった。

最近やっと区別がつくようになったけど自信が無い。

AKBとか乃木坂とか、グループで同じような服を着ている女の子もなかなか見わけがつかなかった。だって髪が長くて化粧もみんな同じで、何回か見てからやっと覚える感じ。

私もいよいよその域(老人)に入ったか”(-“”-)”

楽しみなドラマは!

生前、母が「若い芸能人は区別がつかない」と言っていたことを思い出した。やっぱり老化かなぁ。。

でもね、タケル(佐藤健)やトモヤ(中村智也)は最初からちゃんと判別できるんだから不思議だよ。(^^;
結局、興味があれば覚えるってことなのかも知れないねぇ(^^;

興味って言ったら、NHK大河ドラマ【麒麟がくる】は面白い!

配役がイケメンばかりでちょっと現実的じゃないけど。。
斉藤道三役のモッ君がカッコいい!
マムシと呼ばれた男があんなイイ男で違和感ありだけど、目の保養だよ。
ストーリーも楽しい。

それと、NHK朝の連ドラ【エール!】も楽しくて待ち遠しい。作曲家の古関裕而さんがモデルの物語。
養子に行った家の為に祐一。

日テレの【美食探偵】も見てるぞ! トモヤが出てるし。ちょっとドタバタだけど小池栄子で締まる感じ。苺ちゃん(小芝風花)が可愛い。声からして可愛いけど、ちょっとうるさい。(そういう役ですから)
それに小池栄子って昔からずっと同じで綺麗だよね。大人って感じ。演技も上手だし。

コロナウィルスのせいでドラマの撮影が遅れたりストップしているそう。
途中で保留になってしまうのかな。

今日の新たな感染者は546人。

だんだん近づいてきてます。何とか早く終息して欲しい。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です