そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

抗がん剤点滴で吐き気に襲われる。50は無いのか?

痛風の痛みに耐えながら抗がん剤の点滴が終わった夫。

痛みに耐えてよく頑張った!!

家に帰ってさっぱりしたそうめんでお昼。痛風の痛みはかなりひどいらしく何度も何度も湿布を張り替えていた。

その後私は孫のお迎えや習い事の送迎があるので出かけ、帰ったら夫が横になっていた。

もう吐き気がするの?
うん。夕飯は食えないよ。

さすが点滴!すぐに効き始めたらしい。やっぱ強い薬なんだね。

いよいよ抗がん剤の点滴。コロナで医療従事者は命がけです。夫の初めての抗がん剤点滴。 痛風の痛みがあって歩けない状態。おまけに前日に兄から無理矢理薬をもらって、点滴との相性が悪かったら困る...

食欲が無くても何か食べないとますます体力が落ちてしまう。

結局、果物を少し食べてすぐ布団に入った。これからが本番なんだろうな。

 

よく、抗がん剤は吐き気がすごいと聞く。確かにそうらしい。
毎日気持ちが悪く倦怠感で横になっている。ただ、実際に吐いたことは無い。
ずかしか食べないのに時々下痢もするらしい。

「2週間位は吐き気がある」と先生が言っていた。その後徐々に回復して次の抗がん剤投与。
半年間投与するらしい。長い道のり。

点滴から一週間。動ける日が出て来た。

昨日は体調が良く、握り寿司が食べたいと言うので買って帰った。三貫食べられた。イクラを食べながら「旨い」と言う。良かったね~

でも、今日はぐったり。昨日調子が良かったから畑仕事をしたと言う。疲れたんじゃないのぉ?水分も不足しちゃったらしく痛風が再発‼️

1か100か。調子がいいからと動きすぎ!30とか50は無いのかよぉ(-_-;)

今の夫、感染症に弱い。コロナに感染したら病院に行く前にアウトだよ。気をつけないと。
とりあえず家から出られない状況だからいいけど、

宅配便のドライバーからの感染が怖いよ。通販はやめてくれ。

そうね。誰が感染しているかわからないからね。

あとは私が感染しないように気をつけないと。

今日、全国に緊急事態宣言が出された。
そうだよね。テレビで銀座や新宿は人通りがまばらなんて言ってるけど、高速道路のサービスエリアは車がいっぱい。
パチンコをやるために都内から車で茨城まで来る人もいるらしい。

私の住む地域でも観光客や買い物客らしい県外ナンバーがいっぱいだよ。

「お家にいよう!!」

私の場合、テレワークは出来ないから仕事には行かなくちゃいけない。でも、休みの日は家にいるつもりです。

早く終息して欲しい。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

第一生命の新しい商品は外貨運用の定期保険?

2020年3月8日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
夫が退院して少し経った頃、自宅に第一生命の生保レディが訪ねて来た。 ちょうど夫もー出かけていて留守だったみたいで、名刺と新商品のパンフレットが郵便受けに入っていた。 入院し …
きういの日記

かんぽ生命の不適切保険販売、もう少しで私も巻き込まれるところでした。

2019年8月4日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
今、かんぽ生命の不適切保険販売のニュースが流れています。私もかんぽ生命に一口加入しています。 今年の5月ごろ、地元の郵便局から郵便事務 …
きういの日記

yahooオークション!ネコポスのサイズを間違えた件(その2)

2019年4月14日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
yahooオークション、ネコポス発送のサイズを間違えてしまいました。汗だくでヤマトコールセンター・ファミマに電話、ヤマト運輸の集荷した営業所 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です