そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

レジ袋で警察が来た。コロナでイライラしている。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日スーパーに行ったらサッカー台(買った物を袋に入れる台)で怒鳴っている50代くらいの男性がいた。

ちょうど私が店に入った時で最初はよく聞こえなかったけど、

「泥棒だ!店長を呼んでこい!早く!」と今度はレジの人に怒鳴っている。
言い争いの相手は60代らしき女性。

「私も買ったんです!私のです!」と応戦している。どうやらレジ袋で争っているらしい。

日本では7月から買った商品を入れるレジ袋(プラスチック)が有料になる。
それに先立って、いろんなスーパーが有料になり始めている。

私の買い物は少しだったのでレジに並んで様子を見ていた。店長らしき人と3人が話をしている。
男性が買ったレジ袋を女性が使ってしまったと言う事らしい。男性は興奮しながら「泥棒だ!」と何度も繰り返している。女性は「私のです!」と。

女性の後ろから旦那さんらしき人が近づいて来た。その手にはスカスカのレジ袋が( ゚Д゚)
あぁ~ なるほどね。

私が決済をしていると、その女性がレジ袋を買いに並んだ。
どうやら男性の言う事が正しいらしい。

私の想像:
・奥さんがレジで精算してる間に、旦那さんが袋に重い物を入れ歩き出してしまった。
・レジが済んだ奥さんは、カゴのそばにあった男性の袋を使ってしまった。
・男性が指摘したけど奥さんは自分の物だと強気で応戦してしまった。
そんな感じかな?

旦那さんはレジ袋が有料だという事を知らなくて、奥さんがレジでまた貰うだろうと思ったに違いない。

それで奥さんが謝って一件落着! だと思った。

えぇ~ 警察を呼んだの?

翌日、ちょうどその光景を見ていた人に会ったら、

「あのあとね、男の人がずっ~と怒ってて警察が来たんだよ。」

ひぇ~!!( ゚Д゚) 警察呼んだの?

私の想像と違ったのかな?後ろに居たのは旦那さんじゃ無かった?
女性は納得しなかったけど、その場を収める為にレジ袋を買って男性に渡した?

真相は分からない。でも5円のレジ袋1枚で警察沙汰なんてねぇ(>_<)

コロナのおかげでみんながイライラしてるよ。

早く終息して欲しいです。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です