そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ムロイさんの「闘うお財布」が面白い。ファンデーションの話。

ソフィーナの試供品をもらって調子いいと思ったけど、クレジット端末の不具合でカードが使えなかったので買わなかった。

いいさ、次の月曜に買えば!
なんて思ってたけど、テンションが下がっちゃって未だ買って無い(^^;

ソフィーナのシワ改善美容液が効くような気がする。メルマガを登録しているCLUBソフィーナのプレゼントに応募し、試供品が当たった。 シワ改善だよ(^^♪ シワが目立たなくなったら嬉...

その後に美容室で読んだ週刊誌ですごい情報を仕入れた。

女性自身の『家長ムロイの闘う「お財布」』!!

室井佑月さんのエッセイ。この週刊誌を手にすると必ず読む。私と似たような金銭感覚だったりして軽く笑える。(彼女はお金持ちだけど)

室井さんは乳がんの手術をしていて肌の調子がイマイチ。友達に資生堂:クレ・ド・ポー ボーテのファンデーション、タンクリームエクラを使うといいって勧められたそう。

買ってみたらすごく調子が良かったらしい。絶賛してたと思う。

ただ、お高い。

もったいないからと、違うファンデーションと混ぜて使おうか検討したとか。
友達に「貧乏くさい。」って笑われたそう。

あはは・・・。考える事が私に似てるかも(^-^;

よく「値段じゃない」って言うけど高いからいいってものも有るよね。
私には贅沢だけど、そんなにいいなら使ってみたい。

顔と首の色があまりに違う。原因は?

と言うのも、私、顔と首の色がかなり違う事に気付いていたから。
色を変えようか?下地を換えようか?ファンデーションが合わないのか?と考えていた。

そのうち、使っていたソフィーナのファンデーションが終わってしまい、すでに買ってあった同じものを開封したら、あら不思議!!

良い感じ。なんで??
どうやら早く使い切りたくてたくさん使ってたみたい。要するに厚塗りで顔と首の色が違っていた事が判明!

新しいのを出したら元来の貧乏性が出て少ししか使わなくなって、ファンデーションの問題は解決した。

だけどクレ・ド・ポー ボーテのファンデーションが気になる。使ってみたいな。お値段13,200円!!高!!

Amazonならちょっと安い(^^;

それだけの価値のある女かどうかは不明だけどね~

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

POSTED COMMENT

  1. アバター 若ちゃん より:

    このファンデーションよさそうですね
    その値段だとなかなかでないです。

    そろそろ紫外線も強くなってきましたが、家にいるのでもうちょっと時間稼げそうです

    • きうい きうい より:

      こんにちは!
      タンクリームエクラ、良さそうですよね。口コミもいい感じです。

      思い切って・・なんて思ったりもしますが、
      継続して使う事や下地も必要になる?なんて考えると思い切れません。

      外出出来ないのは辛いですよね。
      私も仕事が休みの日は家に籠ってます。お互い頑張りましょう。
      早く終息して欲しいです。
      コメントありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です