そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

アフラックの入院給付金が振り込まれた。さすが早い!!

病院で診断書をいただいてアフラックと第一生命に給付金請求書を郵送した。

診断書って高いよね。でも給付金をもらうためだから仕方ない。忙しい先生が事務作業で作ってくれるんだし。価値のある証明書だよ。

アフラックと第一生命用の診断書は4通、22,000円!初めての外来の時にお願いしてあった診断書ができた。 2ヶ月かかる場合もあると言われ、出来上がったら連絡をくれる事になっていた。 ...

投函して一週間くらい。第一生命から「書類が届きました。もうしばらくお待ちください。」と私にショートメールが来た。
「よろしくお願いします」と送信したけど出来なかった。フリーダイヤルがあるけどそこまではねぇ(^-^;

そう言えば、アフラックはどうしたかな?って思ってたら、翌日いきなり「給付金振込の計算書」が届いた。前日に振り込んであるそう。
さすがアフラック!早いねぇ~!!

舌癌のときも診断給付金100万と入院給付金が一週間くらいで振り込まれた。

掛け金と給付金を計算すると・・・。

今回のことで保険は若いうちの物だって思った。現役で働いている時なら収入が減っちゃうからね。

契約後、早くに病気になるなら元が取れるけど歳をとってからじゃ元は取れないよ。
それが保険のしくみだけどさ。

アフラックは75歳の今も毎月同じ金額を支払っている。掛け金を貯金しておく方が良かったかも知れない。
長い期間の掛け金ともらえる金額を考えると、やっぱリタイヤするまでに保険料を払い終わらないとモヤモヤしちゃうな。

計算しなければ「もらえて良かった!」で終わるんだけどねぇ(-_-;)
とりあえず、いただけるものはいただいてこのまま解約しないでおこう。

癌が完治するとは限らないし。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です