そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

目覚まし不要も舌のしびれもストレス!

ちょっと前まで私は毎朝目覚まし時計なしで目が覚めていた。
目覚まし機能は不要な生活をもう何十年もしている。目覚ましを使うのは旅行やイベントがある時。もしもの為に使うくらい。

寝つきが悪いのに目覚まし無しで目が覚める。神業じゃん!ちょっと自慢していた(^^)/

先日、テレビで「毎朝、目覚し時計無しで目が覚める人はストレスが溜まっている」と誰かが言っているのを小耳に挟んだ。

ハッとした。

調べたら、仕事へ出かけなければならないという緊張状態から目が覚めるそう。心や体の緊張でストレスが溜まっていてそうなるらしい。

私の悩みは【時間がない!】
自分で時間の無い生活を作ってしまう。やっぱストレスなんだと思う。

舌のしびれもストレスと納得した。

また舌のしびれが気になっていた。

以前口腔歯科で看てもらった時処方された薬はデパス。
当時は精神科の薬って事で納得できなくて飲まなかったけど、その後に飲んだら軽減された感じがした。

舌がしびれる。先生の診断デパスが納得できない私。こんなに舌がしびれているのに「何でも無い」。先生の診断が納得できないまま薬局へ。 薬剤師さんも症状を聞いてくれて「眠くなりますから。」...

やっぱり舌のしびれは精神的な事なのかと納得した。

余談だけど、喉に何かつかえて違和感のある症状もあった。逆流性食道炎?って思ったけど、これも精神的な事らしい。

以前、内科でもらったデパスを飲んでみたら少しいいみたい。夜10日ほど続けて飲んでみたら・・・なんと!

実は、現在スマホの目覚ましを使っている。それが必要なくらい眠れる。
一度目が覚めても再度眠れるんで超嬉しい(^^♪

いいぞ~!

スポーツジムを休んでるから前より時間が出来たのも大きいと思う。
眠れるって気持ちいいねぇ!

でも、手持ちのデパスが終わってしまう。2日に1回にしてみよう。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です