そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

銀行の窓口は【密】なんだって!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

政府で1人100,000円づつくれると言う。ヤッター!

最初の300,000円案は我が家に該当しない。夫は年金暮らし私は月給だから。残念だけど「仕方ないなぁ」って思った。

でも一律100,000円をくれると言う。うれしい(^^♪
いただけるならもちろんいただきたい。そして使って経済に貢献したい。売り上げが落ちてるお店に協力したい。

すかさず夫が「俺の10万は俺にくれ!まずはみんなにうなぎをご馳走する。」と言い出した。(コロナが終息したらだけど)

ここのところ調子が良い夫。いいぞ! まずは夫の10万を使っちゃおう!
彼はお金を使うのが大好き!
私の分はとっておいて、おだてて夫にいろいろ出してもらおう。

今の銀行の窓口は【密】なんだって!

事前にネットか郵送で申請と言われていたけど、
結局ネットで申請できるのはマイナンバーカードを持ってる人だけ。
私は作ってないんだよね。だとすると郵送で口座番号を知らせるしかないな。

この際作っておくのもいいかな?って思ったけど、同じ考えの人がいっぱいいたら密だよね。

そう言えば、みずほ銀行の通帳を解約しようと思ってる話。

みずほ証券のMMFと為替レート。投資は難しい。去年、ずっと持っていたコクヨの株をついに売却した。 ぺんてる株の争奪戦でどうなるか分からない。とりあえず少しの利益で売却した。 ...

パートさんが情報をくれた。

今ね、銀行の窓口は混んでるんだよ~

みなさんコロナ感染予防の為に会社が休みになって、使っていない通帳を解約に来ているそう。その上、銀行の方も出勤人数を減らして営業。

結果、銀行の窓口は【密】なんだって(>_<)

やばいよ~ 行けないじゃん!

まぁいいや、急いでるわけじゃないしね。

コロナ、10万もらってもホントに困る。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

POSTED COMMENT

  1. リリー より:

    政府からの一人10万の支給はうれしいですが・・・
    ありがとうございました。

    • きうい より:

      こんにちは!
      本当に困っている人には10万円では不足でしょうけどね。
      身近にパート収入が激減した人や解雇になった人がいます。
      いろいろ・・難しいですね。
      私は月給なのでありがたいです。(賞与は望めませんが)
      いただいた10万円を使って経済回復に貢献したいと思っています。
      コメントありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です