そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

密ですゲームは簡単で面白いぞ!買い物は3日分。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

話題の【密ですゲーム】

ネットで騒がれてすぐにやってみた。簡単で結構面白い。
って、ブログに書くにはちょっと遅いかな?(^^;

「東京都知事になってソーシャルディスタンスを守ろう!」というゲーム。
小池都知事の行先に人がいて、クリックして「密です」って人を除けて突き進みます。

最初に「よろしくおねがいします」と小池さん本人の声から始まる。
明るい緑のスーツを着た都知事の歩き方が可愛い。

   
(クリックしながらシャッターを切るのって超難しい)

最初は遊び方が分からなくてマスク5枚がすぐ無くなっちゃって終了。
レベル1で終了しちゃうと「おうちに居てください!」と小池さんの声がする。
途中で安倍総理からマスクを2枚を頂ける。「ありがとうございます!」

2m以内に入られると「ダメですよ」「危険」
肉をゲットすると「食料品」
魚をゲットすると「スピード感を持って」
ゲームオーバーで「緊急事態宣言です」「おうちにいてください」

どれも小池さんの会見で聞いてる声で超面白いんだけど、レベルが上がる時の「すごいよ」だけは誰の声か不明。

小さな子供でも出来るので(無料)家で過ごすのにやってみるといいと思う。
密ですゲームって検索すると出て来ます。

3Dもあるらしいよ。

3日分の買い物をした。

昨日スーパーに寄ったら凄い混んでてびっくり。入口のパン屋さんもいつもの3倍はいる。日曜だからかな? レジで並ぶのも怖いしで冷蔵庫にある物で済ませる事にして帰って来た。

今日は行きましたよ!!

3日分、前もって何を買おうか考えては居たけど、なかなか短時間で買い物をするのが大変。途中からは適当になってしまった。

朝はトースト、牛乳、くだもの、ヨーグルト、サラダで、夜は親子丼、オムライス、ナポリタンの3食分を中心に。そうめんとつけ麺、野菜とくだもの。
夫のツマミが無いから楽だね!

パンはまたホームベーカリーで焼くようになったのでカゴ1つ分。だけど重い物ばかり。
重い重い。

決めた通りには食べないと思うけど、3日間は持たせるように頑張るぞ!

節約にもなるしね!

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です