そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

なんとマスクが売られてる。出回ってきたぞ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

シャープがマスクを作るようになっていよいよ販売を始めた。
ニュースやネットでその情報が流れると隣に座る上司が「注文する」と騒ぎ、慌ててシャープのココロメンバーズに登録した。

私はもうすでに登録してあってメルマガも受け取っている。(懸賞応募で登録)

ふふん!! 私はすでに会員ですから。

と自慢した。

でもマスクは友人に注文してあったので争奪戦には加わらない。マスクの画像を見ると何となく「薄いかなぁ?」って感じもするし。

送料まで含めるとシャープのマスクは高いと思う。上司曰く

値段じゃないんだよ。噂のシャープのマスクが欲しいんだよ。

なるほど自慢のためね。

その後、ココロメンバーズはアクセスが集中し抽選販売となった。上司もなんとか抽選に参加できた様子。

マスクが出回ってきたぞ。

私が注文したマスクは50枚税込み2,750円。友人の会社での従業員価格。上司を含む数名分を注文した。助かる。
ただ、納品は連休明けだそう。

先日、その友人から電話があった。

今〇〇ドラッグにいるんだけどマスクが売ってるんだよ。ちょっと高くて1枚100円になっちゃうんだけどどうする?30枚入り。
連絡くれてありがとう。でも、もう間に合うみたい。ごめんね。

最近は使い捨てマスクを結構見かける。
値段は確かに高いんだけど、これだけ売ってるならそのうち値段が下がる事が考えられる。私も友人から譲ってもらったり、9枚入りを買ったり7枚入りを買ったりで結構たくさん持っている。

今日は業者さんから「マスクがありますがどうですか?」って電話があった。取引先に優先的に販売してくれるらしい。

ロット(単位)は2,000枚。ひぇ~!

我が社は販売してないから社員が使うだけ。せっかくだけどそんなにたくさんは必要ないわ。

世の中、マスクが出回って来たんだ!と実感した。

医療従事者は不足してるって聞く。品物が違うのかな?
頑張ってる医療従事者にマスクを!!

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です