そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

プルコギの塩レモン味ってプルコギなのかな?

抗がん剤点滴から3週間。夫の調子はかなり良くなった気がする。食事も普通に出来るようになって体重も増えた。

いよいよ2回目の点滴直前。
コロナウイルスの自粛が続く中だけど、とりあえず近隣の町には感染者がいないしで久々に孫たちが来ることになった。

周りに感染者が居なくてもどこに感染者がいるかわからない。でも夫の調子の良いうちにって。

ちょうどゴミ袋が無くなりそうなのでスーパーの買い物に行った。

スーパーに長居はしたくない。ささっと買い物を済ませ帰ろう。

ゴミ袋、プリン、袋入りトマト。

今晩は冷凍してある魚を焼く予定。なのになんとなく肉売り場へ。(肉好き家族なので)
すると【プルコギ】の文字。コストコの甘辛いプルコギが頭をよぎった。

みんな喜ぶな。よし買って行こう。

帰宅後は手を洗い、除菌シートで買った物や財布や鍵、ドアノブを拭きます。

塩レモン味のプルコギってプルコギなの?

さていよいよ夕飯の用意。

冷蔵庫からプルコギを出したら・・・

ゲゲッ!! 塩レモン味!

塩レモン味だって!

実は我が家は全員レモン味のおかずが苦手。唐揚げにも掛けない。

えぇ~!プルコギにしては白いと思ったんだぁ?

ってがっかりした娘の声。6歳の肉好きの孫にまで「レモン味は嫌い!なんで買っちゃったの?」なんて言われちゃった。

でもさ、美味しいかもしれないじゃん!

そう期待してにんじんとニラを混ぜて焼いてみた。

みんなの評価はいまいち。

レモンが苦手なのにレモン味を買う?
急いでたからプルコギって言う文字しか目に入らなかったんだよ。普通プルコギって言えば甘辛いでしょう。
せめて塩胡椒だったら良かったのにねぇ。

反対に、塩レモン味なのにプルコギって言えるの?って思った。

人気の無い塩レモン味は私が頑張って食べたよ(^^;
冷凍餃子を焼いておいてよかった。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です