そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

吸収力重視!バスタオルは古いのが好き。

我が家の5枚ほど用意してあるバスタオル。2枚があまりにも酷くなったので買い換えた。

新しいバスタオルは厚みがあってふかふか。出来ればもっと薄いのが良かったけど・・。

新しいのを買ったのに、私は古いバスタオルばかり使っている。その理由は

  1. 古いのを使い切って、全部新しくしたい。
  2. 新しいタオルは水を吸い取らない。

特に買ったばかりのタオルは吸収が悪くて嫌。硬くなったような古いタオルはすぐ水を吸い取ってくれる。
最近は柔軟仕上げ剤があるのでカチカチになる事は無いけどね。

古いバスタオルが好き!

見栄えが悪いけど、お風呂上がりには古いバスタオルの方が全然気持ちがいい。洗濯して乾くとまたそれを使っちゃう。

先日、古いバスタオルを体に巻いたまましゃがんだら、お尻のところがピリって破れてしまった。織ってある糸が切れた感じ。
シマッタ!
生地が薄くなってたんだよね。残念。

そうすると新しいふかふかタオルの出番が増える。

↓これはお気に入りの古いバスタオル。

縁がこんなになっても使い勝手がいいから好き。大切に使わなきゃ。

在庫が4枚になったから新しいバスタオルを買わないといけない。
大判で薄いバスタオルを探そう。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

終活、フェンスは要らないな!

2018年10月24日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
家周りのフェンス(塀)はいつからか旦那さんが竹や木を使って手作りしていました。DIYですね。数年に一度作り替えていたんです。今年、だいぶ傷んでしまったので撤去しましたが、その代わり …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です