そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

薬は抗がん剤エスワンタイホウ。髪を短くしすぎ。

2回目の抗がん剤点滴が終わった夫。処方箋が出たと言う。

キャッシュカードとクレジットカードの違いを説明しつつ薬局に向かった。
何度か支払いをしてるのに急に違いが分からない様子で・・認知症が心配。

抗がん剤の点滴2回目。クレジットカードで認知症の心配が・・。夫の抗がん剤の点滴が始まり、先日2回目が終了した。 1回目の時は痛風も発症していたので車椅子に乗っての通院。そんな時に町内の人に会...

薬を受け取って戻って来た。クレジットカードは普通に使えた様子。良かった!

何の薬?
抗がん剤、エスワンタイホウ!
えー!薬も飲むの?
そうなんだよ。点滴と飲み薬と両方一緒にやるんだ。3週間飲んで1週間休み。4週間後にまた点滴して薬をもらってくるんだ。
本当は1回目から両方だったらしいけど、先生が忘れたらしい。
忘れてくれて良かったよ。抗がん剤2種類と痛風じゃ辛かったぞ。
ひどい便秘に苦しむ。まさか直腸がんに進行?胃がんの手術後、抗がん剤の服用が始まった夫。 服用開始から4日目、夕食後頻繁にトイレに行ってる。 そして翌朝、ぐったりして起...

先生は忘れた訳じゃ無いと思う。あの時「GWが入っちゃうなぁ。あんまり遅くは出来ないので早くします。その分は・・」みたいなことを言ってたよ。それで3週間で点滴なのかも。

元気になって来たところでまた抗がん剤。本当に抗がん剤治療は辛いんだなぁ。

帰宅後は吐き気と倦怠感が出てきて横になっていた。

髪は短かくし過ぎない方がいいみたい。

ところで、私の反対(コロナ感染の危険のため)を押し切り床屋へ行った夫。
「髪を短くするって、ロングヘアの人へのアドバイスだから。ショートヘアにするってことだよ。」と何度も言ったのに前髪だけ少し長い坊主にしてきた。五分刈りってやつ

本人は「髪が抜けるとショックが大きいから」と言ってるけど、1日で坊主頭になったらそれだけで超ショックでしょう。馬鹿だよねぇ。

今、少しづつ髪が抜けている。
入浴後は湯船に短いのが浮いている。抗がん剤の副作用だから仕方ないさ。
本人もゴミ取りネットですくってるらしいけど、我が家のネットじゃなかなか入らないんだよね。
深いネットに買い替えようかなぁ。

今日は下着を脱いでコロコロでペタペタやっていた。

短くし過ぎた。チクチクして痛いんだよ。

だよね。わかるよ(^-^;

みなさん短くし過ぎないように。

ダブルの抗がん剤は結構キツいらしく、私が仕事に行ってる間は横になっているらしい。
本人は「痛風がないだけ何とか動ける」と言っているけど食欲は全然無い。

頑張れ!!

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です