そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ドコモ、ありがとうポイントは子回線ももらえる。

我が家のインタネットプロバイダーはdocomo(ドコモ光)。スマホもdocomo。

3月に契約満了のお知らせが来た。両方とも4月末で満了ですと。
更新すると3,000ポイントづつもらえる。

田舎(私の周り)ではdocomoが優勢です。最初に買った頃は電波が安定しているdocomoが選ばれてたからね。

今でもそうなんじゃないかな?って思って更新するつもり。

何もしなければ更新(自動更新)だけど、ありがとうポイントをもらうには申請しないといけない。
さっそくスマホからQRコードを読み取りログインした。

簡単です。「申請する」をタップしたら・・エラー! なんで?

  1. 申込み対象期間外
  2. 契約プラン・コース対象外
  3. dポイントクラブ未入会

う~ん、期間が違うしか思い当たらない。でも4月から3ヶ月だもん。違って無いはず。どこが違うんだろう?

じゃ、ドコモ光をやってみよう。PCからログインしたけど、同じくエラー。

なんでなんで?
だいたいこんな面倒くさいことしないで、更新したらポイントをつけてくれればいいのに・・。

子回線もありがとうポイントがもらえる。

まだ時間はあるけど調べるのが面倒なので娘に聞いてみた。だんだんモノグサになる(^-^;

4月に契約満了で更新するでしょ。その月も含めて3ヶ月以内に申請って事は6月末までに申請しないともらえなくなっちゃうよ。

娘がやってみると同じくエラー。

そして調べてくれた。

申し込み期間が違ってるんだよ

4月満了だと4~6月は解約しても違約金がかからないらしい。7月から解約金が掛かるからそれ以降に申請するんだそう。
なるほど。もらって解約されちゃ困るもんね。

お父さんの分も貰えるらしいよ!申請するんだけどね。
えぇ~!! 子回線ももらえるの?ヤッター!
じゃ、9,000円だわ。

プロバイダー、私の回線、夫の回線。各3,000ポイントで合計9,000ポント(9,000円分)をゲットできるぞ!
夫の分は夫のスマホから申請しないと。絶対忘れないようにしなくちゃ。

ちなみに、料金の支払いには使えません。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です