そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

今日のお昼は昨日の残りのお好み焼き。

先日、お昼ご飯は毎日「海苔と山椒と醤油」って書いたけど、今日のお昼はお好み焼きだった。それも昨日の残り(^-^;

ホームベーカリーで使う強力粉を手に入れた時に一緒に買ったお好み焼き粉。これを使わないといけない。

昨日は孫が来てお好焼きの夕飯にした。

使ったのは 昭和産業 魔法のお好み焼き粉

いつもの事だけど、開ける前に撮影したらいいんだけどね。(^-^;

このお好み焼き粉は便利ですよ。小分け4袋×2枚。作り方も簡単で美味しくできる。

今回の我が家の材料はキャベツ、豚バラ肉、揚げ玉、紅ショウガ、小さいエビ。
ふっくらと美味しくできた。

みんなで4枚目を食べた終わったところで「でもさ、お好み焼きって飽きるよね。」って娘。

1袋(2枚分)の材料がそっくり残った。もう開けてしまったから作ることにした。
早く焼けるように少し薄くして2枚を焼き上げ、1枚を孫に持たせようとしたら、

「えぇー、要らないよ。」と娘。
「俺もらう。」と空気が読める孫!偉いぞ(^^♪

残りは1枚。

夫は当然食べない。私が翌日のお昼に食べる事にした。

残り物でも充分美味しい!

お皿に乗せラップをかけて、マヨネーズと紅ショウガ、ピザカッターも持って行った。

車だから全然平気。片手でお皿を持って駐車場を歩いた。

電子レンジで温めたらいい匂い。

これです。

紅ショウガはなんと、すき家の牛丼を買った時のもの。今日は大好きな舞茸スープ!

考えてみたらスーパーのお惣菜売り場に置いてあるよね。焼きたてじゃなくてもいいって事だ!私のは残り物だけど美味しくいただきました(^^♪

今画像を見て思ったけど丸くないね。お好み焼き屋さんは丸く整えるんだっけかな?もう何年も行ってないので忘れちゃったよ。

 

夫が植えたホタルブクロが綺麗に咲いた。

綺麗な紫色!! 花ってやっぱり気持ちが明るくなるね。
ちなみに濃い紫と薄い紫は別の株です。

明日は「まずい画像が・・」のつづきです。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です