そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

抗がん剤の点滴終了? 重症じゃないの?

抗がん剤投与を始めた夫。先日3回目の点滴に行った。

痛風も良くなって、食事もちょっと食べられるようになって落ち着いたところ。今回は自分で運転して行った。

「点滴はしなかった。帰りに国産のステーキ肉を買ってきて。俺がおごるから。」ってLINEがあった。

点滴しなかったって、なんで?

ご馳走してくれるならもちろん買って帰るけどね(^^)/

重症じゃないって?

家に帰ると夫が不思議そうに話してくれた。

それがさぁ。
先生が、○○さんはそんなに重症じゃないから点滴はしなくてもいいって言うんだよ。
予防の為だから飲む薬(飲む抗がん剤)だけでいいって言うんだよ。
えぇー! 重症じゃないって何???
手術後に癌が大きかった。十二指腸まで進行しててステージ2だけど3に近いって言ってたよ?
俺も悪いって聞いてたからびっくりなんだよ。もう死ぬんだと思ってたよ。
ただ、腫瘍マーカーの数値が悪いからCTを受けて異常が無ければだけどね。
明日結果を聞きの行くことになってる。

飲む抗がん剤エスワンタイホウは2か月分処方されたそう。

重症じゃないって不思議だけど、悪いって言われなくて良かったよ。
という事で、夫の奢りの国産牛肉のステーキの夕飯になった。

CT検査の結果は・・・

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

POSTED COMMENT

  1. アバター 石神井翻訳亭 より:

    ご主人様の一日も早い回復をお祈り申し上げます。

    本日も、回復に良く効くクリック応援をさせて頂きますね。

    石神井翻訳亭 亭主 拝

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です