そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

愛していると言ってくれにキュン!ゆすらうめも甘酸っぱい。

先日の「愛していると言ってくれ」見た?

トヨエツ(豊川悦治)がステキでしびれる

昼間に3話連続で放送されたけど、私は録画しておいて夜に見た。もう25年も経つんだって。トヨエツ今もかっこいい。

当時、毎週楽しみに見ていた。ストーリー的にはこの後に山あり谷あり。。ハラハラする展開。。恋愛ってそんなもんだよね。

ネットでこの先をチラ見したらハラハラ。見るのが怖いって思っちゃったよ。確か、最終回はフランス映画のように、その先を自分で想像するような感じで終わった気がする。

若い二人の恋愛がとっても素敵。紘子(常盤貴子)の純粋でいちずな感じ。榊晃次(トヨエツ)の純粋な感じすごくいいよぉ。

ドリカムの主題歌「LOVELOVELOVE」も好きだった。
当時は気にしなかったけど途中で入る挿入曲も「LOVELOVELOVE」をアレンジしてあっていい感じ。
当時はそういうことに気がつかなかったなぁ。
キュンキュンしながら見て「恋愛って甘酸っぱい」なんてしみじみ思ったよ。

見終わった後も余韻が残って次回が楽しみ。
(ネットでも見られるけどテレビでみたい)

甘酸っぱい「ゆすらうめ」が実った。

甘酸っぱい恋で我が家情報。
山桜桃梅(ゆすらうめ)が実っている。昔は「よそらんめ」って呼んでた。夫は「ゆすらんご」って呼んでたそう。

孫が摘んで食べた。(写真は食べた残り)

前は種があるのでうまく食べられなかったけど、もう上手に食べられるようになった。
自分で摘んで食べるのがちょっと楽しかったらしい。

孫にも懐かしい味になるかな?

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

POSTED COMMENT

  1. アバター YOUNG AT HEART より:

    「愛していると言ってくれ。」は、全く知らない番組でした。
    自宅で、家族がそれを見ていたので、ひきづられて見たら、良い番組でした。
    井の頭公園が良いですね。
    常盤貴子さんは、NHKのフランス語講座に以前出演されていて、フランスの南仏を歩かれていました。
    素敵な女性だと思って見ました。
    音楽も良いです。ラブロマンスの傑作なのでしょう。

    • きうい きうい より:

      こんにちは。

      おっしゃる通り私は傑作だと思ってます。男性が見てもいいですよね(^^♪
      あの公園は井之頭公園だったんですね。25年前とは変わっているでしょうけど機会があったら行ってみたいです。
      常盤貴子さんはフランス語が話せるんでしょうかね。凄いわ!
      いろいろ情報ありがとうございます。

      いつも読んでいただいて嬉しいです。コメントありがとうございました。

  2. アバター YOUNG AT HEART より:

    男性が見ても、良い番組だったと思います。
    豊川悦治のクールさは、女性に人気があったでしょうね。
    井の頭公園も、少し前まで、コロナで入れないようでした。
    井の頭公園は、今も、25年前とそんなに変わっていないと思います。
    そこから、神田川が流れ出し、神田川緑道がまた風情のある道なのです。自転車でも走れます。私は時々通ります。
    フランス語会話の常盤貴子さんは、フランス語の勉強を始めた方として、登場されましたが、すっかり、大人の魅力あふれる素敵な女性になっておられました。
    素敵なファッションで南仏の名所に色々行かれ、楽しい仏語講座でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です