そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

今日は餃子弁当!ついに山椒が終わってしまったよ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は週2回の燃えるゴミの日。

夫の具合が悪くなってからは私が出勤する時に出している。ほんのちょっとのことだけど結構面倒。子供が小さい頃は

回覧板も面倒な物の一つ。次の家までたった10m程だけど、そのために家を出るのが面倒。
頻繁に回って来るので配っちゃえばいいのに・・なんて思っちゃう。でも組長さんは大変かぁ。

結局、車に乗って、回覧板を隣家のドアに掛けて(20m)、ゴミを出して(100m)、シートベルトをして出勤。時間的には5分もかからないけどね。

今日のお昼は餃子弁当!

昨日は冷凍餃子を焼いた。
味の素の冷凍餃子は二種類あって、ニンニクの入ったものと生姜が入ったものがある。

昨日は生姜の餃子にした。1袋に12個入っている。

夫はほとんど食べないので4個余ってしまった。そして翌日に同じものを食べない男である。まぁ今は具合が悪いので仕方がないけど。

私は食べ物を捨てるのが嫌い。よし、お弁当に持っていこう。

と言うわけで、いつものご飯、山椒、海苔、醤油のお弁当の上に餃子を乗せた。

超ダイナミックなお弁当でしょ!!と職場の人に見せた。反応は「いいじゃん!別にニンニクが入っていても構わないよ。」って!

その数日前はこれ。とんかつの残り。乗ってるおかずが違うだけ(^^;

主婦のお弁当はこんなんで充分です! ただ山椒がついに終わってしまった”(-“”-)”

次回からは山椒無し。さみしい~
ヨーグルトは次回から明治ブルガリアに変更。懸賞があるからね~

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です