そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

CT検査の結果は良くない。腫瘍が・・。

3回目の抗がん剤点滴に行った夫。「重症ではないので飲み薬だけでいい」って言われ嬉しい。ステーキをご馳走してくれた。

そして、翌日にCT検査の結果を聞きに行った。気持ちは大丈夫って決まっていて、なんの疑いも無かった。

抗がん剤の点滴終了? 重症じゃないの?抗がん剤投与を始めた夫。先日3回目の点滴に行った。 痛風も良くなって、食事もちょっと食べられるようになって落ち着いたところ。今回は...

仕事から帰ると背中を丸くしてこたつに座る夫いた。(今年は痩せた夫が寒がるのでこたつが出しっぱなしになっている)

どうだった?点滴したの?
いや、してない。
それがさぁ、腫瘍が見つかった。前から腫瘍マーカーの数値が悪かったけど見つからなかったんだって。
それが、今回見つかって全部の薬を変える事になった。
明日から飲む予定のエスワンタイホウは飲まなくていいって。
今までと違う点滴をするって。
えっ?腫瘍?癌って事?
それは分からないけど、違う薬の点滴の予約をしてきた。

それは大変。ぬか喜びでステーキなんておごってもらっちゃった。

そんな事しながらあと4・5年で終わりなんだよ。80くらいかな。

なんて言ったらいいか・・

でもさ、もう2回命拾いしたんだからいいじゃん。80まで生きられない人はいっぱいいるんだし。

舌癌と胃がんだもん命拾いしたよ。

俺の考えが間違ってたな。

「点滴までにたくさん食べて力をつけて下さい。」って先生も言ってくれたそう。

夕食後もなんだか落ち込んでる様子。

落ち込んでても仕方ないよ。
だいたい、痩せちゃうほど胃の調子が悪いのに病院に行かない。痛風の発作が起きるのに病院に行かない。私には考えられないよ。
お医者さんに行かない意味がわからない。
痛風は薬を飲んでれば痛い思いをしなくて良かったし、胃だって早期発見で少ない切除で済んだかもよ。
そうだな。俺の考えは間違っていたよ。

可哀そうに思っても、すかさず「サイダー持って来て。」だから・・(>_<)
水分は甘い飲み物で補給している。コーラ、ジュース、缶コーヒー、アイス、菓子。

私の言う事は一切聞かない。反省なんてしない男だよ!
次は糖が高いって言われるかもだね。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

POSTED COMMENT

  1. アバター 石神井翻訳亭 より:

    旦那さん、ずいぶん素直になったんですね。

    わたしも、旦那さんとおんなじ。医者行くの大嫌い。

    今日は、回復に良く効くクリック応援を二回やっておきますね。

    石神井翻訳亭 亭主 拝

  2. アバター YOUNG AT HEART より:

    ご主人様の治癒を祈念しております。
    舌癌からの復帰など、大したものだと存じます。
    堀ちえみさんの闘病記はいうまでもなく。

    • きうい きうい より:

      こんにちは。
      舌癌も私が発見したんですよ~
      普通、癌を患った経験があれば慎重になり、どこか調子が悪ければお医者さんに行きますよね。
      2回も命拾いして幸せな男です!
      YOUNG AT HEART さんもお体には気をつけてくださいね。
      コメントありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です