そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

スポーツジムも感染予防をしている。そろそろ行こうかな。

夫が手術をした時からスポーツジムに行ってない。
その時、既に新型コロナウィルスが流行っていて、スポーツジムで感染のニュースも流れていた。
痩せて弱った夫に私から感染させたら終わりだと思って4ヶ月。

最近の夫は食欲も出て元気。買い物大好きな性格だから1日1回はスーパーやホームセンターに外出してしまう。(マスクをして帰ったら手を洗う約束)
止めても喧嘩になるだけだから放っておく。

本人が動き回るならもう構わない。私もそろそろジムに行こうと考えた。

私が住んでる地域とその周辺には感染者がいない。
年会費なので休んでいる分の会費・個人ロッカーが勿体ない。
3㎏太って、少しくらい腹筋しても凹まないくらいお腹が立派になった。

もういいよね。

スポーツジムも感染予防を徹底している。

以前と違ってスポーツジムも充分に対策を考えている。
緊急事態宣言が解除されてからは、マスク必須・消毒・検温・換気に加えレッスンの人数制限を設けて営業している。ドアやロッカーも定期的に消毒。(ホームページで確認)

それなら大丈夫かな。感染の確率も低いだろし。

仕事の帰りに見える駐車場には車が結構停まっている。皆さんもう復帰しているらしい。
仲間にLINEで様子を聞いたら「もう行ってるよ」だって。

レッスンは人数制限があるので受けられない事もあるらしい。そしたら筋トレか、マシンでウォーキングでもするよ。

家に居ても夫に威張られて喧嘩になるし、とりあえず週2回から始めよう。
その日はピアノの練習ができなくなるのがちょっと寂しい。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です