そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

久しぶりのスポーツジム。やっぱマスクは無理だよ。

先日、4ヵ月ぶりにスポーツジムに行った。長期に休んじゃうと行くのがちょっと億劫だし、ちょっと勇気が要る(^-^;

当日は朝からなんとなくドキドキしていた。でも年会費だからね。行かなきゃ損損!!
仲間にも会いたいし。

駐車場に入ると前と同じくらい車がある。知ってる人の車もあって皆さんもう戻っているらしい。

受付に行くとビニールで接触を避けての消毒・体温測定。

私は更衣室の利用を減らすため自宅で着替えてから出かけた。ロッカーは開けたまま帰るシステムになっていた。

窓は全開。(上の方にしかない) シャワー室のドアも全部開いている。(個室はシャワーカーテンあり)
暑いから気持ちが良い。冬だったら寒くていられなかったかもしれない。

みんなが「久しぶり~」って声をかけてくれる。促され早速名前を書きに行った。

今レッスンを受けている人が終わるすぐに埋まってしまう感じ。荷物をロッカーに入れ、借りてるロッカーから靴を出しスタジオに行くとそこでもみんなが声をかけてくれる。忘れないでくれて嬉しい。

マスクは暑くて熱中症になりそう。

スタジオの窓も数カ所開いている。換気してるよね!

前の時間のエアロビはほとんどマスクをしていない。最初はしているけれど苦しくて皆さん外してしまうそう。
そうだよね苦しいよね。
ジム側も「熱中症の危険があるので苦しい方は無理しないで下さい」との事。

レッスン時間まで、この膨らんだお腹をなんとかしようと腹筋のマシンに乗った。簡単には凹まないけどね。今後もやって行こう。
使い終わったマシンはジムのタオルにアルコールを吹きかけて拭く。

いよいよ私の時間のエアロビ。人気の激しく難しいレッスン。

私はマスクを外さなかった。友達にもらった冷感マスクをつけ1時間頑張った。
でも、暑くて顔が真っ赤。終わった後も1時間以上赤いままで冷えなかった。
次回からは我慢するのはやめよう。倒れてしまったらおしまいだよ。

久しぶりのエアロビ。汗を流して気持ちが良かった。

様子を見ながら復帰して行きたい。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です