そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

知り合いが盗撮の被害にあった。

知り合い(40代)がスーパーのショッピングモールのトイレで盗撮の被害にあったそう。

いくつか並んでいる洋式トイレのひとつに入り、座ってから何気なく上を見たら隣の個室からスマホが・・・。

慌てて声を出したけど他に利用客は居なかったし、すぐに出ようにも支度が…。急いで身支度を整えてトイレにから出たけれど既に居なかった。当然逃げるよね。居たら怖いし。

彼女は警備員さんに盗撮があったことを伝えたそう。

そして防犯カメラを見て犯人を特定。
30~40代くらいで、女性と一緒にスーパーで買い物してて、ほんの少しの時間で盗撮をしたらしい。
奥さんに「ちょっとトイレに行って来る」って感じで盗撮したのかな。(想像です)

現行犯じゃ無いと捕まえられないと言われたけど、犯人のスマホに画像があるのも嫌だし、あまりに悔しいので警察に通報。
防犯カメラを見た刑事さんが別件で取り調べが出来ると提案してくれて、管理会社が建造物侵入で被害届を出すことになったそう。

近隣のお店でも同じような被害が多数あってマークしていた人物らしいと彼女の話。警察も詳しくは話さなかったそう。

逆恨みが怖い。

当初、彼女はすごく興奮していて怒った様子。わかるわかる。被害者でなくても興奮しちゃうよ。

私だって発見した時は興奮しちゃった。

のぞきか盗撮か? 男性と鉢合わせ! 正義感だけでは危ないと反省。のぞきか?盗撮か?女子トイレに若い男性が入っていくのを目撃してしまいました。 本当に入ったかどうか確認したい私は、再び女子トイレに向か...

でも、翌日には彼女のその声は小さくなっていた。

警察?旦那さん?「犯人に逆恨みされたら・・・。」と言われたそう。なので調査には協力するけどあまり口外しないことにしたと言う。
なるほど怖いね。

その後、彼女は何回か警察に行って捜査に協力。
犯人は別件で取り調べを受け盗撮も認め、数日後逮捕に至ったと言う。
彼女が勇気を出して最後まで調査に協力したおかげだよ。

盗撮って結構身近にあるもんだね。びっくり!

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です