そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

「愛していると言ってくれ」は切なく「逃げ恥」は楽しい。

「愛していると言ってくれ」の9話~12話を録画して見た。

やっぱりトヨエツはかっこ良くて綺麗な顔立ち。ネットでも騒がれている。
当時も毎週キュンキュンしながら楽しみに見ていた。

あんなに真剣に見ていたのにストーリーを忘れてる。
ケンちゃんと一夜を過ごしたこと、黙ってても良かったんじゃない?当時の私ならば「なんてこと・・」って思ったけど、私も大人になってずるく汚れてしまってるのよ(^-^;

「愛していると言ってくれ」ってタイトルは晃次が紘子に言った言葉だったんだ。それさえ忘れていた。

最後のりんごのシーンにお互いが笑顔で終わってるけど、当時はあそこで会話するとか、抱き合うとか何か欲しかったと思ってたことを覚えてる。

あのあとどんな会話がいいか、自分で想像するんだよね。

ついに終わってしまったよ。

逃げるは恥だが役に立つ。楽し!

火曜10時から再放送。

こちらも楽しみにしていて、お昼休みにパートさんに感情を込めて

今日は「初めてのキス」だってよぉ!!楽しみね。

って話したら

えっ、大人なんだからそこでキュンキュンする?
子供に戻るって事?
やだ、まだそこまで老いてないよ。

なんて二人で笑った。

さっき見たらキュンキュンしちゃったよ~
でもさ、「初めてのキス」ってタイトルの内容が最後なんてずるいよね。
来週が楽しみ!

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

POSTED COMMENT

  1. アバター YOUNG AT HEART より:

    愛していると言ってくれは、最後に出て来た絵に感動しました。最高のラブトーリーを演出したと思います。

    オープニングに、二人が、水の中に居ますが、絵は、彼女が水から、体の上部を出した絵でしたね。
    それを見て、流石と言うか、やられた!!と思いました。
    そばに、豊悦が居ると思わせます。

    • きうい きうい より:

      こんにちは。
      私は絵にそういう意図があるとは気づきませんでした。
      YOUNG AT HEART さん、流石ですねぇ~
      終わってしまってちょっと残念ですが、今度は「逃げ恥」を楽しみにしている私です。
      コメントありがとうございました。

  2. アバター YOUNG AT HEART より:

    逃げ恥は、エンディングの皆のダンスが楽しいですね。ダンスをしている時のファッションがキャラクターを面白く示していますし。
    ガッキーは、中に、スリットの入った前後で長さの違うシャツを着ていますが、あれが可愛らしいと私は思いました。
    後ろの裾が揺れるのがゾクゾクします(笑)。

    • きうい きうい より:

      こんにちは。
      YOUNG AT HEARTさんも逃げ恥を見てるんですね。
      エンディングのダンス、流行ってる頃に見ていたら覚えたんですけど・・イマサラって感じです(^-^;
      ガッキーが着ているニット可愛いですよね。ゾクゾクはしませんけどね(^_^)v
      前後の長さが違うデザインは数年前から流行っているんですよ。
      素材によっては後ろが重くて首が苦しくなったりするので要注意なんです。
      コメントありがとうございました。

  3. アバター YOUNG AT HEART より:

    いずれも、録画して早回しで見ています。もっと、じっくり見た方が、より楽しめると思うのですが、時間のやりくりの結果です。
    女性の演技、ファッションを見るのは、楽しみです。
    YOUNG AT HEARTです(笑)。
    先日も、英会話カフェで、先生である外人女性のドレスの幾何学模様が素敵だったので、そのように申し上げたら、喜んでおられました。なかなか、お洒落な先生です。ほかの男性も、そのくらい言えば良いのにと思います。
    ちなみに、上記に書きましたように、私が見て楽しむ(楽しんだ)のは、実写版鉄腕アトムだけではありません(笑)。

  4. アバター YOUNG AT HEART より:

    「やまとなでしこ」という、松嶋菜々子 堤 真一のラブ・コメディも再放送がされていますね。コメディと思えば、それなりに、面白いようです。夜、ながら族で録画の早回しで見ました。
    二人が、夜、ボートに乗ったら、浅い池に落ちてしまい、池の中で、立ち上がり抱き合うシーンは、「愛していると言ってくれ」のパクリで笑ってしまいました。
    「愛していると言ってくれ」が、有名なドラマだったのを知りました。「やまとなでしこ」は、コメディなので、雰囲気はかなり違いましたが。ご参考まで。

    • きうい きうい より:

      こんにちは。。
      「やまとなでしこ」、私も見ました。
      こちらも有名なドラマで、当時も見ていましたよ。20年も前みたいです。
      中原欧介(堤真一)さんの優しさにドキドキしちゃってます(^^♪
      カメレオンも良かった!
      若いっていいなぁ~ 改めて思います。
      明日が楽しみですね。
      コメントありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です