そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

横浜中華街、大珍の肉まんと豚まん。

姪から大珍の肉まんと豚まん(醤油味)をもらったので今晩は中華まんの夕飯。

実は昨日食べようと思ったんだけど、冷凍保存の場合は冷蔵に24時間置いて解凍しないとダメで食べられなかった。

電子レンジで温めて食べられるのですごく便利。

袋のまま温められる。大塚食品のボンカレーと同じ方式だから、もしかすると大塚食品にライセンス料を払っているのかもしれない。なんて思っちゃった。

ボンカレーゴールドは安くて便利で美味しい。お昼ごはんにぴったり!先日、私のお昼ご飯の記事の中で「お昼ごはんの手抜きにボンカレー」って事をちょこっと書きました。毎日毎日3食ですから、作るのも考えるのも面...

これです。

大きい!!

大珍は横浜中華街の老舗レストラン大珍楼から来ているそう。大きいので1個でお腹がいっぱいになりそうだよ。

夕飯に中華まんなんて珍しいと思っていたら
夫が「俺は肉まんを食べたことがない。」と言い出した。

へぇーそうなんだ。

中身はこちら。左が豚まん(醤油味)、右が肉まん。

どちらも美味しい!! 予想に反して豚まん醤油味は照り焼きのように甘くはなかった。そこがまたいい。

他にサラダとアジフライがあったので1人1個は食べられなかった。

一緒に小籠包も貰ったので、あとで食べようっと。(^_^)v

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です