そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

みずほ銀行を解約した。さすがメガバンク!

去年、コクヨの株を売った。
コクヨによるぺんてる株の公開買付があって不安になったから。

私はコクヨの成功するんじゃないかと思ったけど、結果は失敗。
コロナで株価が下がっているし、売っておいて良かった!!

コクヨ株は不安なので売却しました。11月15日からコクヨが発表していたぺんてる株のTOB(公開株買付)。いよいよ明日(9日)で締切りです。 最初は3,500円だった...

みずほ証券にはもう預けてある株も無い。今年に入ってから解約してみずほ銀行に振り込んでおいた。

みずほ証券のMMFと為替レート。投資は難しい。去年、ずっと持っていたコクヨの株をついに売却した。 ぺんてる株の争奪戦でどうなるか分からない。とりあえず少しの利益で売却した。 ...

就活の一環としてずほ銀行も解約しよう。車で1時間半ほどの支店に行ってきた。ちょうど娘も仕事が休みだったので乗せて行ってくれた。

街中にあるその支店。駐車場は地下にあって30分の駐車券が出てくる。ありがたや。

店内に入り受付機にまっしぐら。通帳を持ってタッチパネルで選んでいると係りのお姉さんが声をかけてくれた。
解約したい旨を伝えると「印鑑とキャッシュカードはお持ちですか」と聞く。あっ、私はキャッシュカードを忘れてしまった。でも暗証番号がわかれば大丈夫の様子、番号札と解約申込用紙を持って呼ばれるのを待った。

密を避けて椅子が少ない。その割には待ってる人が少ない。椅子に座ると同時ぐらいに番号呼ばれた。早い!!
受付で渡された用紙と印鑑で素早い手続きに入った。ちなみに解約申込用紙には通帳の番号が印刷されていて、私は名前を書くだけ!
キャッシュカードを忘れたけど、暗証番号を入れてクリア。あっと言う間に終わった。
さすがメガバンク!!

受付の方はベテランの人ばかり。仕事も早いし任せて安心ってとこかな。

でも、こんなに機械化が進んじゃうと雇用が少なくなっちゃうな?人口も減ってるし仕方が無いのかもしれない。

念のため駐車時間の15分延長をしてもらいみずほ銀行を後にした。

宝くじが当たったらまた口座を作ろう!

本来?なら、宝くじが当たってこの通帳を使っていたはずなんだけどねぇ。夢はかなわなかった”(-“”-)”
でも、本当に当たった時はまた作るからいいさ!

乗せて行ってくれた娘にお昼をご馳走した。いきなりステーキのランチ!

いきなりステーキ、お店によって違いがあるみたい。接客等はすごく良かったけど、お肉がイマイチだったかな。
まぁ安いんだから仕方ないか。

これで、終活がひとつ終わった!

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です