そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

賞与は難しい。このままじゃ会社が危ないかも。

スポーツジムで若い男性2人の会話を耳にした。
2人は時々顔を合わせるものの仕事は知らなかったらしく、偶然にも同じ会社と言うことが判明。

2人とも転職組なので今後の会社の行き先が不安だと言う。新型コロナウィルスのおかげでかなり暇なんだそう。上場会社でもそうなんだから不安だよね。

人ごとではない。
私の会社も業績が良くない。今更じゃないから事業を縮小したり努力してるけど、新型コロナウィルスのおかげで徐々に悪くなっている。このままいくとマズイかもしれない。

とりあえず夏の賞与。

私は経理。と言っても小さな会社の実務だけ。
経営会議等には携わってないから決定してから連絡が来る。夏の賞与は減る雰囲気。いや、先を見据えて全然もらえない可能性もある。

公務員は減らないどころか増えたと聞いてモヤモヤする。

民間はこれだけ苦しんでいるのにね。月給だから給料が減るわけでもなく、有休もちゃんととれて羨ましい。

まぁ公務員にならかったんだから仕方が無い。採用されない可能性大だけどね(^-^;

テレビを買うことが決まった。

賞与が出てくれると助かるけどな。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です