そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

今日はパートさんが休み。そんな時に限って何かある。

今日は2人のパートさんが休みだった。
去年の4月以降パートさんも有給休暇を取るので、私の仕事が増えた。

私の会社はほぼ年間通じて仕事をしてるのでシフト制。
パートさん2人のどちらかが出勤する。でも15日勤務で月2回は2人一緒の作業があるので埋まらない日は私が代行する。

もちろん自分の仕事もこなさなくてはならず・・走り回る。

今月は1人のパートさんが有休を申請していたので私が4日代行する。

不思議と1人の時に何かが起きる。

朝出社すると社長から「○○さんのお父さんが亡くなったお父さんが亡くなった。今日お通夜があるから生花と香典を用意してくれ」と言われた。

うぉ~!!前回の時も葬儀があった。よりによって私ひとりの時になぜ?

パートさんの分と自分の分の朝の仕事を処理しつつ、新聞で式場を調べ生花の注文(電話・FAX)。前回と同じ葬儀会社だったので助かった。お香典を用意した。

そうこうしてるうちに社長に来客。
お茶を入れて朝の自分の仕事をこなし、キリのいいところでパートさんの仕事にとりかかる。

こういう日に限って電話が多い。くぅ~~!!(>_<)
担当者の出社時間を伝えたりして乗り切る。

が、担当者は午後に会議を主催。その準備も手伝う。

4時ごろにパートさんの仕事が終わり、今度は自分の仕事。

あれ? 最近新しくなったコピー機(複合機)の設定がおかしい。
考えてる時間は無い、迷わずリコーさんに来てもらって再設定してもらった。

リコーさんが帰った後、印刷もおかしくなったことに気付いた。WordやExcelは大丈夫だけどネットや会計ソフト(クラウド)の印刷が変。

私が思うにEggeが更新されたからだと思ってるんだけど・・自社用の印刷なんでいいか。今日は帰ります。印刷がおかしいと上司にメモし退社した。

今日は1人の時間が長い上、いろんなことが起こってクタクタになっちゃったよ。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です