そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

「キソ ハイドロクリーム」と「NOKO リンクルクリーム」を買った。

手の甲のシミ対策にハイドロキノンとトレチノインがいいと知って、その成分が入っている商品を探しAmazonで買った。

どうせなら一緒に入っているのが楽で良かったけど、そういう物ではないらしい。

ハイドロキノン入りは「キソ ハイドロクリームPHQ-8」 2,280円

シミに直接つけてもいいし、全体に塗ってもいいらしい。

早速使ってみた。

口コミを見ると皮膚がボロボロなんて書いてあるけど、私の場合は全然平気。油分があるらしく少しピカピカする。薄い香りで良い感じ。好きな香りで満足(^^♪

手の甲全体と手足のシミに塗った。

トレチノイン入りは「NOKOリンクルクリーム」1,580円。

ハイドロキノンを広くつけてピンポイント的に重ねるんだそう。(顔全体に塗ってはいけないらしい。)

こちらは少し黄色っぽい。油分も多いのかな? 伸びが良くてハイドロキノンより広がってしまう。

両方とも昼間塗るなら日焼け止めを重ねなければいけない。

手の甲は家事でどうせ落ちちゃうから、夜だけにする。

顔にも塗ってみた。

2日目。両方とも刺激も無いし・・・ついでに顔のシミにも塗ってみようと思いついた。
だって2ヵ月~3ヵ月で使い切らなくてはならない。(NOKOリンクルクリームは冷蔵庫に保管)

お風呂上りにハイドロクリームを顔全体に薄く塗って、シミのあるところにリンクルクリームをちょろっと塗った。

で、何気なく説明書を読んだら

なぬ~!!( ゚Д゚)

両方とも化粧水で整えてからって書いてある。買うときにそんな風に書いてあったっけ?

手の甲は皮が厚いだろうからいいけど顔はちょっと心配。でもヒリヒリもしないし、いい感じじゃない?
自己流だけど上に化粧水と乳液を塗って寝た。その方が早くシミが消えるかも(^^;

もしかすると同じメーカーが良いのかもしれないな。

これでシミが目立たなくなったら嬉しいわぁ!

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です