そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

GoToトラベルキャンペーンで温泉に行きたいけど・・・。

1月末に「エピナール那須」に行く予定だったのに、夫が吐血して救急車で運ばれ入院する事態に。残念だけどキャンセルした。

その後、夫の抗がん剤治療が始まったり新型コロナでの外出自粛でそのままになっていた。

「俺は留守番してるから行ってこい」って夫も言ってくれたので、政府のGoToキャンペーンが始まる前に1泊で温泉に行こうと計画してた。
当初は8月からだったのに22日に早まったので計画をストップした。

東京での感染者が増えていて怖いのよ。大移動が始ったら宿泊先や各自の注意も役に立たないんじゃない?

そしたら東京が除外になって予定通り実施されることになった。

でもさ、埼玉とか神奈川とか千葉から都内に通勤してる人もたくさんいるんだし危険だよね。
もうちょっと落ち着いてから実施した方がいいと思う。

そりゃ~私だって利用して温泉に行きたいよ。

私だって、GoToキャンペーンを使って孫たちと温泉に行きたいよ。一泊して美味しい物食べて、お土産買って・・・

部屋に露天風呂にある温泉に泊れば大丈夫かな?とかって、ちょっと考えたけど、もし、も~し感染したら大変な事になっちゃうよね。

会社にも学校にも迷惑かけちゃうどころじゃないよね。想像も出来ないくらい大変な事になっちゃう。
その前に夫に感染したら終わり。

でもでも、リスクは高いけど1人2万円はチャンス!!
出来れば使いたい。

なんて思っていたら高齢者と若者団体は対象外。宴会を伴う旅行は控えて。だって!!

なんじゃい!! 高齢者って何歳からだよぉ~。

東京が可哀想だし、基準が曖昧だし・・旅行会社だって困っちゃうよね。

やっぱりキャンペーンは延期した方が良いと思うな。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です