そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

お昼はマクドナルドの株主優待でマイティビーフ オリジナル。

今日は仕事だった。

お昼は株主優待券でマクドナルド。

カナダ マクドナルドの過去販売品を基に開発されたマイティビーフ オリジナルを注文。472kcal

サイドメニューはフライドポテト Lサイズ。517kcal
ドリンクは少し肌寒いのでキャラメルラテ Mサイズ。170kcal

締めて・・うぉ~!! 1,159kcal 高カロリー!!

ポテトは同僚に分けるので半分。
ドリンク、いつもは0kcalコーラを選ぶんだけど、涼しく感じたので魔が差したよ。

ポテトとドリンクのサイズアップは無料なのでどうしても大きいのを選んでしまう”(-“”-)”

パティは厚め。バンズは外側がしっかり中はふんわりって感じ。コショウが効いてる。トマトも美味しい。

が、一口、二口目までは香りが「んんっ?」って思う。何だろう?好きではない香り。
でも三口目には慣れちゃうので平気でした。って、あとは美味しい。(^^♪

ソースに入っているのか?ベーコンの香りもする。

調べたら「クリーミーなチェダーチーズをスモーキーな香りとガーリックの風味をしっかりと効かせたブラックペッパーが特徴のソース」「塩味とスモーク風味が特徴のベーコンビッツ」だって!

あぁ~それで! 私はスモーク風味が強いのが苦手だから気になったんだね。

利益が出てても売却できない。

単品で注文したら1,080円。それがタダなんだから優待券はありがたい。
私は300株持ってる。なので3冊×6枚=18食分

昨日の株価を見たら5,710円。1,708円で買ったから1,200,600円の評価益(^^♪
配当もあるし、利益が出てても手放せない株ですよ!!

でも他は全部評価損なんで差引すると利益はわずか(^^;

私に株の売買は向いてない。何とか整理して行きたい。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です